732. 修論提出

締め切り内に論文入稿できました。これで忙しい日々とも多分お別れ。週末は遊びまくりの予定。遊びに忙しくなる予定。論文作業中は「はてなを更新したい病」に冒されていて、完全にブログ依存患者だったよ。しばらくPCとブログから離れたいよ。クールダウン必須。

バイトが終わった後は学校に直行し、そのままサッカーW杯最終予選北朝鮮戦見てました。まさか北朝鮮には苦戦しないだろうと素人ながらに思っていたのですが、試合の方は最後の最後までハラハラドキドキ。自分はサッカープレイヤーのどの部分を見たら”上手い下手”が判断できるのか、そんなことも分からない素人ですけれど。それでも、日本・北朝鮮の両国ともに、素晴らしいエンターテイメントを魅せてくれました。日本の選手もそうですが、北朝鮮の選手の方々も、はるばる海を渡って試合して、ホントお疲れ様です。

さて、試合に負けて北朝鮮の選手達、もはや帰国は不可能ではないかと感じます。きっと家族が人質に取られてるんですよ。このまま帰国せず亡命したら、家族は即刻死刑。負け戦で帰国したら、キツイお仕置き、終身刑、はたまた死刑でしょうか…。次の北朝鮮戦、選手が全員入れ替わってたらどうしよう。不謹慎でスミマセン。

それから、カブトムシvsヘラクレスオオカブトトリビア)の一戦もメラ燃えでした。あの時間、各局では名勝負が乱出してました。名作をありがとう!