676. Mabinogiβテスト

id:tama5さん経由より。遂にこの時が来ました。

MMORPG「マビノギ」クローズドβテストのテスター募集開始
うわああああああぁぁl

そんなわけで、もう何年待ったんだか分からないマビノギが、遂に遂に遂に来日します。
クローズβテスト実施期間 2005年1月31日 〜 2月11日
クローズβの頃は丁度卒論発表&論文提出の時期と重なっているので、まず参加できなさそう。しかし3月からオープンβとなるそうです。管理がネクソンなのと、こんなに来日が遅れたマビノギの本質には、不安な部分も大きいです。

当初はROから完全に乗り換えるつもりだったのですが(そう考える人も多かったと思う)、今はしばらくの様子見。個人的には、いつまでもROばかりしていたくないし、ROから完全に取って代わる別MMOに乗り換えたいのですが。どうなることやら