657. リアルモテ非モテ診断

はてなキーワード上位にあがっていたのでやってみました。重ねて言いますが、こういった診断モノは全く信用しない人間です自分。けれど最近は、こういうのって遊ぶだけなら好きなのかも、と思うようになりました。「遊ぶだけなら好き」って! 最悪な男っぽい!

なお、この診断は完全男性向けです。二択問題に5問答えると診断結果が出ます。たった5問で俺たちの何がわかんだよ! と言いたくなるんですが、遊ぶだけならいいじゃない。以下結果。

結果「系統:モテ系(中) 本質:モテ系(中)」と出ました。ほら間違ってる。オレは非モテだばーかっ! うわーん!!

貴方はこんな人(系統) モテ系(中)
あなたは、モテようと意識はしていないものの、自分では気付かない所でモテているパターンが多いようです。
(中略)
自分のアピールも上手にこなします。それなりに優しく、他人に気を使うこともできるあなたは、友人も多く、いつも人の輪の中にいられる人です。
(中略)
率先して人を引っ張って行くタイプではありませんが、周囲の和を図ることのできる思慮深さを持っています。
場によって取るべき態度は大きく変わります。リーダーシップ取らなくても良い場所では隅っこで小さくなってるし、取るべき場では頑張るでしょう。

でも実際はこんな人(本質) 非モテ君(中)
あなたはコミュニケーション能力はバッチリで十分モテる要素を持っています。女性の心を掴むことができる人ですから、彼女がいてもおかしくありません。でも、その能力が裏目に出ると「八方美人」にとられちゃいますから要注意!
(中略)
実は周囲の女性の中には密かにあなたを想っている女性がいたりするハズ。
「ミュニケーション能力はバッチリ」いや、自分、口べたなんスけど…。一方、八方美人はかなりピンポイントで当てられました。もう自分、どうしようもない八方美人ですから。しかも嫌々発言するタイプの八方美人じゃなくて、本心で発言するタイプの八方美人。なんか説明が意味不明だな…。

総評 女性からの意見
結構イイヤツなんだよね。周囲の評判はいいし、付き合っていてもラク
大勢でいる時は、あんまり目立たないんだけど、肝心な時に、意外と頼りになるヒトっていうか。
人気投票で上位にはならないけど、実は熱烈なファンがいたりするんだな。
でも、本人全然気づかなかったりして、またそのあたりがイイとこだったりするんだけど。
でも、ムードだけっていうか … 肝心なときにパンチが足りないのよ!
熱烈なファンが居たんですか? オレに? そんな片鱗、今までちっとも見えなかったさ…。ムードだけでパンチがないそうです。そもそも”ムード”があったこと自体に驚きです。この総評、もんすごい上から見下した感じの文体で、「テメエみたいな小娘に言われたかねーよ!」と反発する男子勢が多そうだ…。純男性向け診断だからこそ、こういう毒舌総評は効果的だとも思いますが。

非モテ向上委員会よりのアドイス
★癒しだけじゃなく刺激しあえることも大切。
★現状維持じゃなくステップアップしていくことを常に意識。
★誰にでもいい顔して信用を落とさないように。
★たまには「Yes」「No」を理由とともに、はっきり言おう。
★周囲の女性の(貴方を想う)視線を注意深く気にしてみよう
まず、「アドイス」ですか…脱字…。ついでに言うと、画像の図では「モテ中・モテ中」なのに、文章中では「モテ中・非モテ中」になっている誤字も気になりました。このコンテンツって作りかけなんでしょうか。

「癒しだけでなく刺激」むしろ癒しが足りないよなぁオレ…。「現状維持じゃなくステップアップ」そりゃそうです。「たまにはYes/Noを理由とともにはっきり言おう」いつもくどくど理由を述べてしまうタイプの人間です。たまには「YES」「No」だけしか言わない大人の男性になってみたい。


うーん、当たってんだか当たってないんだか。いや、当たってないよこれ…。