656. ゲームダイエット

id:ioliteたん経由より

彼女さんがまた妙なものを買い込んできました。どうやらステッパーで操作するゲームらしく、これで遊ぶとダイエット効果があるそうです。この間「剣神ドラゴンクエスト買っていい?」ってオタっぽい電話がかかってきて、その数週間後に今度はこんなものを…。上半身は剣神で、下半身はステッパーでシェイプアップを計る『オタイエット』だそうです。

そんな美味しい話、あるようで無い気がします。普通のゲームと違いプレイヤー側の体力面には限界があるから、疲れたらお終いになると思うんですよ。一週間も経つと「あのゲーム疲れるからもう遊ばない」って放置プレイされそうです。将来的に「このツボを居間に置くとお肌がみるみる若返るよ、15万でどうだい?」という悪徳商法に引っかからないか心配でなりません…。

だいたい、ダイエットが必要そうな身体には到底見えないんですよ。今の状態でもドラマ撮影や各種コンパニオンでバイトして稼いでるんだし、自分のような一般人からの評価ならもう十分です。無理にダイエットしなくて良いと思うんですよねぇ…。そもそもスナック菓子を禁止すれば済む話じゃないか!

さらに苦言を加えるなら、ダイエットの時間をもっと別のところに当てるべきで。試験期間なんだから試験勉強しないと! 就活時期でしかも文系なんだから、エントリーシート地獄を突破しないと! ああ、自分が姑みたいになってきた。あら探しあら探し...。

しかしながら「ダイエットして綺麗になりたい」という女性の美しげな心を無下にすることもないんですよね。このゲームダイエットがあと何日続くか、今は生暖かくウォッチングしておこうと思います。お菓子を止めれば済む話なのに、女心って矛盾だらけだ。


私はテニプリファンじゃないのでアイシールドのソフトを作って欲しいですね。デスマーチをステッパーでやり遂げるんですよ!あとはスティール・ボール・ランのレースにステッパーで参加とか。サンドマンに勝つ!

めちゃめちゃ笑いました。欲しいなあこれ。