637. 録音放送二部・三部配布

9時間のデータを6分割。6日間に分けて配布予定。配布予定表は以下の通り。

録音データダウンロード予定表
1/2 一括
1/3 一・二部
1/4 二・三部
1/5 三・四部
1/6 四・五部
1/7 五・六部
1/8 六・一部

ファイルサイズ表
全放送一括            87.32MB
第一部:ティムティム・ブラッド   10.88MB
第二部:太腿潮流          14.16MB
第三部:ムヒョト・ロータリーズ   18.11MB

第四部:太腿トークは砕けない    15.42MB
第五部:満!満!満!の風        14.62MB
第六部:ゲトーン・イントネーション 14.10MB

二部、三部は1つに圧縮してアップロードしています。現在サーバにトラブルが発生しており、このような処置となりました。@amのイノウエさんのご協力に大感謝。それから、ダウンロード用クリック画像がまた変わっていて有無のムーさんも最高です。めちゃめちゃ笑えますこのネタ絵。自分だけ何にもやってません。本当に申し訳ありません…。

第二部あたりからは、大分緊張が解けてリラックスしています。しかしそのリラックスが不味い方向に流れていきます。スノウムレイディオの方向性が定まってきちゃった決定的瞬間です。

第二部内容のあらすじは以下の通り。個々の内容は濃いので要点だけ。

銀魂
 鬼道衆への言及と分析。真撰組のキャラは増えないのか。鬼道衆後の話。ゴキブリ話。さっちゃんへの言及。ジャスタウェイをリアルに再現された職人さんが続々登場。BBS反応がもんのすごかった! 銀魂のテーマ「絶対に折れないもの」について。銀魂、絶対に折れないもの。銀魂と折れない何か。折れないものは折れたりもするんだとか、人間の半分は折れないものを持ってるとか。二つの銀魂と折れないものがどうとか。酷い!
ONE PIECE
 これまで自由に冒険してきた麦わら海賊団。今年は海軍、世界政府と本格的に接触。今後は世界の動乱に飲まれるのでは。悪魔の実について、動物系と自然系の考察。今後は超人系ネタバレエピソードについて期待。ミニスカ、レザーブーツ、ガーターベルトとW7編は凄くエロいぞ。ミニスカのナミさんがテンポの棒を握りながら困った顔になりながら戦うシーンを見たかった。「ガーターベルト」に変な興奮を見せるムーさんがものすごく面白い。
STEEL BALL RUN
 「ティムティム」の呼称について。「マウンテンおティムティム」はルックスもイケメンだ。テンポ、テンポと連呼していたので、ワンピースの後にSBR感想で助かった。ムーさんはSBRの一・二話まとめにてものすごい熱論。競争レースとスタンドバトルについて言及。「ゾンビ馬」の存在はその作品性を萎えさせないか。これで以前このレースの一位二位は俺たちだ!
年越しカウントダウン
 BBSを読みながら時間調整。BBSにティムティムが大発生。一人で名付けた呼称だったので、たくさんの方に広まりものすごく嬉しかったです。そしてジャスタウェイトーク希望者大発生。ジャスタウェイ職人さんに年越しイベントなのにただカウントダウンしただけで、特別な仕掛けを考えなかったのが残念でした。さよさんが「陰毛」さんに改名。”さよ”って良い名前なのに!
未確認少年ゲドー
 生物学の知性、少年漫画として取り組む姿勢、一話完結展開時のホラー感を評価したい。「未確認コロシアム」はないだろう。「手裏剣ヒトデ」は生物なんだ、武器じゃない。岡野先生のお色気は微笑ましい、いちご100%だとこうはいかない。主人公が誠実さがすばらしい、いちご100%も見習って欲しい。
 ゲドーのイントネーションについて。1.歩道のイントネーション… 4票 2.のイントネーション… 9票
家庭教師ヒットマンREBORN!
 光るモノを持っているので勿体ない。展開の流れがブツ切りで間がない。キャラを投入しすぎており、一キャラについての描き込みが薄い。また、キャラが同じ持ちネタを毎回繰り返し飽きやすい、別のネタを見たい。かといってキャラを使い捨てするのも頂けない(モレッツォ、入江など)。漫画の売りである死ぬ気弾のせいで、物語のテーマであるツナの成長が見られない。どれも惜しく、作風が変われば一気に化ける予感。ディーノについて。「ハル」と「ハルちゃん」の呼称の違いについて。

さわりしか紹介していないので、具体的な内容はスノウムレイディオを聴いてみて下さい。なお、所詮素人のトークですので、過度な期待はしないで下さい。