630. あけましておめでとうございます

雪明け

4時間放送どころか9時間ぶっ通しで喋ってました。聞いてる人はうんざりしていただろうし、でも感想は終わらないし、倍以上の延長は大変申し訳ない気持ちです。にも関わらず、たくさんの応援を下さり非常に元気を頂きました。

全9時間、録音は問題なしでした。で、あとはこれを第一部から第六部に分割するだけです。ただ、時間で割ると会話中に切れてしまうので、会話の切れ目を見つけて上手く分割する必要があります。そこで、自分たちの放送を自分たちで聞くという、最悪の罰ゲームを聞く結果になるわけです。キモイ!

正直、自分の声を自分で聴くの、すげえ嫌な感じですよね。自分、この声に耐えられないです。10分足らず聴いて恥ずかしくなって、そろそろ悶絶死を向かえるところでした。しかも放送の頭の方、ものすごく緊張していて口が回ってないんです。噛みまくりです。照れ笑いが痛々しいです(これはずっとかもれないけど)。なんとかこの苦行を乗り越え、9時間の再放送を死ぬ気で聴く作業を始めなければいけません。キモイ!

なんとか再放送のチェックを再開したのですが、なんとか声の方は聞き慣れてきました。しかし言葉遣いが酷い。 「○○の漫画、××は頂けないけど、△△は良かったですね」とか、ものすごい上から見下す発言が多くて、すごくヤな奴だー…。一体何様なんだこいつは!発言の数々が痛い。自分が痛い。キモイ!

今数時間聴いてて、改めて聴いてみると笑えるトコはありました。ただこれ、自分のツボで話してるから、そりゃ要点で笑う事もあるんですよ。他の人のツボにフィーリングが合っているのか、すごーく気になります。あと、やっぱり声と笑いが痛い。キモイ!

反省もたくさんありますけど、去年の締めくくり&今年の始動として、良い企画に関われたという思いです。自分はとても楽しかったし、なによりBBSやメールの反応が嬉しくてずっと感激していました。でもキモイ!

これ、公開するのは自殺行為です…。