606. School Rumble - #11

冬のこの時期に水着とは、見てる方が寒いんですけど…。まあ、一部のアニメ絵萌の人*1のためには必要不可欠な要素なのでしょう。

『テレ見て』#11
 せっかく律儀に予想した週に限って、先週の映像を使い回さないのかよォ! すっかりテレ見てシンドローム
奈良!
・愛理→「右の子ハーフか? すっげえ可愛い」 外見だけの評価ならこうなのか。
・美琴→「あの背の高い子も、めっちゃ美人だよ」 巨乳の言及はなし。
・晶さん→「あのショートの子、分かってるよ。プロだ!」 スク水はプロ。
・本来なら主人公キャラの奈良くん、下心を必死に押さえつつ天満に水泳を教える良い子です。応援してあげたいんだけど、播磨や烏丸がいるのではあまりにキャラが薄すぎるんですよ…。
・ナンパに憧れる天満の心理の顛末が上手い。恋愛漫画を感じます。
・水泳勝負に乗る女の子一同。しかし予想外に全員泳げなくてスタートから沈没!
・「すみません…誰か泳げると思って…」だからプールに入ろうとしなかったのか君ら三人は!! この話、恋愛描写だけでなく、オチも非常に上手かったデス。
烏丸!
・冒頭映像に時間を割いたからか、異様に短い話です。
・再び出現、烏丸の河童スーツなカッパ。カッパ違いの河童。
・あの河童セットを組み立てる様が見られるとは! ファンサービスの一環ですか?
・意を決して河童セットに突っ込もうとする天満。「これ、塚本さんに貸してあげるよ」「え…?」「塚本さんを置いていってしまうにはいけない。でもこの河童セットは一人用なんだ。塚本さん、こんなところでひとりぼっちになるのが嫌で、それで慌ててたんじゃないの? 僕が行っちゃうと思って。あれ…? ひょっとして間違えたかな?」「ううん、間違えじゃないよ…」うわー、いきなり恋愛ドラマしてるよ! 河童セットを巡って!
・男物だからちょっとおっきい…って。オーダーメイドなんだよねそれは。
播磨!
・ついに復学、一段とすごみを増した播磨。飢えた狼の風格。
・奈良達の水泳勝負に負けて、夏休みに男の子達と海に行く約束をした天満たち。
・その話を耳にして播磨が動く。
・愛理と播磨の関係が超剣悪で笑った。
・播磨と谷先生の関係が超進行しちゃって笑った。
・谷先生、二人っきりで映画なんて。あなたも断わろうよ!
・亀ばかりの通知票な天満と播磨。「バカに生まれて良かった〜」って、駄目すぎ!
・奈良の男友達が(天王寺に絡まれて)海に行けなくなったので、クラスの子を三人誘う展開に。不良の播磨がなかなか自分の本心を出せずヤキモキしたり、その心理状態には笑えます。
・播磨はクラス全員からスルー。可哀想すぎだ彼。
・奈良の計画とは完全に逆行してゆく…。可哀想すぎだ彼。
『テレ見て』#12
 今週のテレ見て戦が回避されたことにもめげず、今週も予想。今回は明確にこれと言った映像がなかったので、予想が難しいんですよ。とりあえずオレの予想は、「トイレでブチギレの播磨」にブチギレながらテレ見てセリフを叫ばせてみる。
 通算成績は5戦0勝2敗3分。アニメ終了まで記録します。 未だ一勝もできません。

スクールランブルの感想は、気が向いた時に不定期更新しています。

*1:このアニメの場合は”ほとんど”かも…