211. 劇場版仮面ライダーブレイド Missing Ace

彼女(id:iolite)もついこの間ひょっこり出演していた仮面ライダーブレイド。劇場版の出演も依頼されたんだけど、大学の試験期間だから映画出演は断ったそうで。どんな大物っぷりやねんッ! そんな扱いなのかブレイドって!もう少しで全国映画館デビューできたのにもったいない! DVDが発売されたら速攻で買って永久保存したのになぁ(買う口実が欲しかっただけ)。

ライダーはファイズまで面白くて劇場版までしっかり見てたんだけど、ブレイドはどうもノれなくて…飛び飛びでしか見てません。いつもなら劇場版前には異常な盛り上がりでライダー熱が上がるんですが、今年はどうなるかなぁ。

そんなブレイドなんですが(どんなだ)、劇場版の内容ネタバレが少し出ていたので紹介。

[イベント]鈴鹿8耐でイケメンライダーを探せ!(04.06.15)
鈴鹿8耐の記事後半に内容の紹介が。そりゃあの人達が見られるのは嬉しいけど。だけど完全に絡めてしまうのはどうかと。劇場版の番外的な作り方もココまでいくと萎えちゃいません? …まあ、映画見るまで評価は慎みたいけれど。って、やっぱ見るのかよオレ。


仮面ライダー剣」の映画「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」が2004年9月11日(土)公開されると発表された。現在放送中の物語から4年後を舞台に、新たに現れた新世代仮面ライダー3人と、ブレイドら4人とのドラマが描かれるという。

今期ドラマに出突っ張りのブレイド俳優が、今年もスクリーンに再来! いや、嬉しいけど素直に嬉しくはないような…。子供向け映画としては正当派の作り方かもしれないんですけど、そもそも平成ライダーは小さな子供を置いてけぼりにしてますよ。写真真ん中でユニフォームを着てる三人もイケメンライダーです! 華麗なるウソ情報。

上映時期が夏休み後の9/11なのも気になる。今までは夏休みシーズンにぶつけてきたのに、今年は一ヶ月も遅い公開。この手の特撮映画って、夏休みじゃないと客数望めないんじゃない? あらゆる意味で不安が募るブレイド劇場版です。