1695. 夏コミまでに終わらせておきたい10の目標

シュッ! シュッ!! シュッ! らめぇ、ドラゴンスレイヤーでちゃう…っ!(打ち切りジャンプファン待望の挨拶)

同人誌製作にかまけた為に、一般私生活がとんでもなく疎かになっていました。ここはすべからく目標を公知し、皆様からのプレッシャーを受けてこれを原動力とし、以下に掲げる『夏コミまでに終わらせておきたい10の目標』を達成していきたいと考えます。

  1. 同人誌『初』の参加者サイトを巡り、個々の近況をまとめる
  2. 今日から8/15まで毎日更新する
  3. ジャンプSQ.二ヵ月分+SQ.セカンドを消化する
  4. 小説『空の境界』を読破する
  5. 部屋を整理整頓する
  6. 服を買いにいく服を買う
  7. 大河ドラマ篤姫』を消化する
  8. MHP2G』のネコートさん最終クエスト「モンスターハンター」をクリアする
  9. リトルバスターズエクスタシー』をクリアする
  10. はてなハイクの☆を5000個にする


(1)打ち上げに向けての準備。せっかくお会いできるのに、相手のことを何も知らないと会話もままならないし、近況を知っていれば話題も弾みそうです。できれば全員分、キッチリとチェックして本番に望みたいところ。というか、肝心の幹事が「○○さんって誰?」じゃ済まされないよね。

(2)他にも同じコトと考えてる方に向けての自己アピールとして。それから『週刊少年打ち切りジャンプ』が一冊でも多く売れるよう、宣伝活動として。

(3)溜まりに溜まっております。早く読み切ってしまわないと!

(4)『蒼い髪と黒いノートと黄色い泥棒』経由でAmazon経由で購入し、シータさんの財布を潤した(恩着せがましい)まま積んでました。『ランゲージダイアリー』のあいばさんとも「次に会う時までに読んできます」と固く約束しましたので、これは消化せねばなりません。

(5)同人誌製作のため資料としてかき集めた、2000年以降の打ち切り漫画(コミックス)が大量に散らかっております。まずはこれを整理し、隅の隅まで掃除機をかけ回ってキレイキレイしたい…!

(6)今年は夏服、夏ズボンを一度として買いに行ってねぇー! そりゃそうさ。毎週土日は48時間、フルタイムで同人活動していたのだから。というわけで、シャツもパンツもシューズもなんでもかんでも一式揃えてみせるぜ! 今週の土曜日が狙い目だぜ!

(7)ハイ誰も付いて来られない話題ですね。ルパン児島「編集長」になってからの6月号以降、ずっと観ることが適わずここまできました。

(8)堺雅人さん演じる将軍様が本気(マジ)になった回で、あえなく鑑賞を中断しておりました。どうして今年の大河ドラマはこんなに面白いのですか。大河ドラマ感想やってたときに本作が上映していれば、どれだけ舞い上がったことか、オレが! ヤバい。こんな文章を書いてたら続きが見たくなってきた…ハァ…ハァ……!(禁断症状)

(9)昨年発売したリトバスは発売日にゲットしてクリアしたのですが、リトバスExは同人誌製作に追われ、購入すらできていません。というか秋葉を巡っても売ってません。買えないことにはプレイできないのだけど、なんとか消化しておきたい!

(10)は単なる自己目標で。これはいつもどおり、毎日の通勤時間を利用すれば十分に達成できるペースです。実のところ、はてなダイアリーよりも「はてなハイク」の方を頻繁に更新していますので、興味がある方は覗いてやってください。


ということで、夏コミまでの残り期間もまったく休めそうにありません!(嬉しい悲鳴)