1633. 母の日

寝てるときの目覚まし時計ほど、頼りになる存在はない。一人暮らしの必需品だ。でも、起きてるときの目覚まし時計ほどウザい存在もない。「もうっ! 起きてるって!」ってなるね。イラッとくるね。まるで母の生き写しだよね。死んでないけど。

半起き状態だと、さらにタチが悪い。「zzz... もう! 起きてるから! ...zzz」みたいな。「起きてるから!」のトコだけ局所的にテンションアップする感じ。サイテーな感じ。いつまで甘えてんだって感じ。

これって例えば「はよ勉強しい!」「今からやろう思っててん! あーあ、もうやる気なくした」的やり取りに近いよね。まるで母の生き写しだよね。死んでないけど。

目覚まし時計さん、いつも感謝してます。