1618. あけないでよろしくお願いします、今年も

こらまいった。完全にタイミングを逃した感。

年が明けて12日も経つと、今さら「あけましておめでとうございます!」なんてベタなフリ! そないベタなフリ! できませんがな…。年月が経過するのは早いもので。正月休みを思う存分謳歌してたら、一週間ほど謳歌を超過してました。週刊少年ジャンプと「祝 ハピラキビックリマン」にうつつを抜かしてる場合じゃなかった。

新年早々、騎神アリババの初登場の第8話『引きこもった若神子!アリババ、ガガ〜ンと大妄想!!』を見直して、一話中で三回も涙流してる場合じゃなかった。あの回はONE PIECEのメリー号お別れの回に匹敵する破壊力だ。

むかーし、ビックリマンをかじったことがある人は必見。*1まじおすすめ。十字架天使がお姉さんに成長しすぎてるから、まじで。回を重ねる事に、若神子目的からハピラキキャラの応援にスライドしちゃうのは、脚本のセンスだよなあ。ジェロは絶対に女の子派!

新年の挨拶目的がビックリマン談義になっとる。この他、たまってた『功名が辻』を一気視聴して夫婦愛に鼻水垂らしながら泣いた。大晦日と正月の八割は泣いて過ごした。今年の『風林火山』も、感想はできませんけど見ております。

すっかり時期を逃したわけですが、ここで新年の抱負など宣言しますか。2007年、一本目の更新ですからね。締めるところはしっぽり締めておかねば。おっちゃんも今月でもう26歳ですからね。1月31日で26歳ですから。誕生日プレゼントが恋しい1月31日で26歳です。それでは新年の抱負です1月31日。

  • 『あせらずにすすもう』

おっと全く笑いどころのない眼鏡委員長タイプの抱負きたよ1月31日。昨年は仕事方面でかなり慌ただしくなりまして。おかげさまでYahooニュースに掲載されるような製品がドテーンと出たわけですが*2、生活面は大分と『がっついた生活』になり。

まあ社会の歯車大好きッコのオレだから、日銭を稼ぐために残業なんて喜んでやるんだけど。にしてもあせりすぎはイカンなあと反省。お昼休みも10分で昼食食べて、あとは仕事してんですよ。やー仕事自慢じゃなくて、我が身の事ながらどっ引きしてんですよ…。がっつきすぎ、覚えたてのサルかよオレは。覚えたてじゃなくてもサルなのにオレは!

仕事の方に寄りすぎて、はてな更新に気持ちが入らないのもそういう理由かもね。何事もがっついちゃダメ。あせらずに歩かないと、好きなコトして遊べなくなっちゃうもんねえ…。無意味に残業代が貯まっていく貯金通帳を、眺めながらニヤニヤするイヤな男にしかならないもんねえ…。

さて今回は、SnowSwallow特別ご奉仕! もういっこ新年の抱負を出しちゃうぞー!

  • 『ミニスカートに逃避しない』

まるで夜な夜な仕事の疲れを癒すため女装する人みたいな抱負! まって警察の人これは誤解だ! ありさお嬢様からもらったいちごパンツも穿いてない!

昨年はずいぶんとハッチャけまして。『絶対に下着が見えない』漫画やアニメや映画やら、不本意にも崇拝しすぎた。や、ものすごく本意だったけど。「不本意だけど」ってカッコイイ言い回しだから試しに使ったんだ。

もうね、おっちゃんも26歳なん1月31日だから、若い娘っこのミニスカートに着目していたら猟奇的性犯罪者ベッテルを貼られちゃう。まってミニスカポリスの婦警さんそれは誤解だ! オレは純文学的に「ミニスカートがひらひらしても下着が見えない粋で雅な日本文化」を愛でる名誉国民だ。

だからほら。ネタに困ったら『パンツが見えないミニスカートのネタで締める』なんて姑息な真似、そろそろ止めようかと思うんだミニスカ。そりゃオレ、ミニスカートはサルみたいに大好きだけど、そのルーツは『ふともも』にあるんだ。『パンツ』なんか本題じゃないんだ。そもそも眼中にないんだ。

おいおい、なんかカッコイイじゃないか。

手段が目的に転じてはいけないんだ! 事件はミニスカートの中で起こってるんじゃない! ミニスカートのひらひらで煽ってみせる、その白いふとももで起こってるんだ……ッ!

ミニスカートはあけないでよろしくお願いします、今年も。

*1:乗り心地の台詞で新ビックリマンの「聖ワッP」を推測する視聴者はかなりの実力者だ。

*2:掲載時期はヒミツ。