1617. だって年の瀬なんだもん

さすが師走といわんばかりに、年末は仕事がトラブル三昧でした。過去形で語ってるけど、目下継続中です。

まさかのクリスマス出勤! かがみさんのラジオに飛び入り参加とか、クリスマスはイルミネーションデートとか、そんな次元じゃないの。一歩判断を誤れば、大晦日も仕事しながら年越ししてたの。合併号だからジャンプ感想するぜ、とか思ってたオレが甘かった。銀さんの生クリーム丼くらい甘かった。見事に心が折れました。ポッキリ。

こんな時に限って、更新のネタになることはたくさん溢れ出てくるし。感想したいジャンプマンガも盛りだくさんだし。ネタとトラブルは同時に降ってくるってこれ名言だわ。テトリス棒が5連チャンで落ちてくるのに挿す穴が無い、みたいな。クリスマスなのに挿す穴が(後略)。だけど今年の大晦日は三年ぶりに挿す穴がある(攻略)。

まあ、ネタのストックが大量に貯まったんだと、ポジティブシンキンで前進します。今年はネットラジオの準備がない分、余裕があると思ったんだけどなぁ。彼女はともかくムーさんにはアナログで年賀状を出したかったなぁ。とりあえず、JUSは最初のボス面くらいクリアしてから年越したいなぁ…。