1368. 第09回 - 初めての浮気

  • 無事を祈る千代の想いをよそに、一豊は全く別の危機に曝される。
  • ギャグとしか思えない超展開です。
  • 主に五藤吉兵衛(武田鉄矢)の差し金で 、山内一豊上川隆也)は浮気を唆される。
  • 強引すぎる吉兵衛を生暖かく見守る新右衛門(前田吟)、アンタも共犯者だ!
  • 人探しに来た若い女・小りん(長澤まさみ)の登場。
    • 今週の主役は彼女です!!
    • 初登場から見るからに怪しい雰囲気。
  • 吉兵衛のいびきが露骨にわざとらしい。
  • 一晩明けて、一豊は小りんにどんな夢を見た問う。
  • 小りん「殿様と添いました夢を…」
    • 意訳:あなたとセックスした夢を見ました。
    • どこの頭の悪いアダルトビデオ展開だ。
    • 一豊様、そりゃみそ汁も吹くわ。
  • 失礼ですが、コリン星出身の方ですか?
  • 二晩目、NHKの限界に挑戦。
  • 生足すりすり→コリン星「殿…様…」→新右衛門爆睡
  • 文字通りハメられた一豊様。
  • 一豊を嫉妬する六平太(香川照之)がピエロ過ぎてかわいい件。
  • コリン星の一豊に対する評価。
    • 証言1「人柄の良い男だった」
    • 証言2「でも床上手じゃない」
    • NHKの限界に挑戦。
  • 一豊が千代に浮気を自白するシーンで幕引き。
  • 普通の大河ドラマなら、織田信長舘ひろし)が威嚇射撃を受けて幕引きですよ!
  • やはり今年の大河、往来の大河作風を思わせつつ何かがズレてます。

次週、千代が家出して、一豊は戦に集中できず戦中失踪。実は戦国の動乱って、この夫婦の痴話喧嘩を元に動いてる気がしてきた!