1290. 今日殺されかけたコピペ

帰りのケータイで目に入り、笑うに笑えず、危うく窒息死するところでした。

先日ホームセンターに行ったときの事。

私が品物を選んでいるすぐ後ろに親子がいた。
で、5才ぐらいの男の子が、ペンでタッチすると国名を読み上げる地球儀をえらく気に入ったらしく、
しばらくタッチしまくっていた。
耳障りだなぁと思いつつも聞いていたら
『オオオオオーストレィリア〜オッオッオオーオースト…ペキン!! ペキン!! ペッペッペッ…(高速でタッチして)ペペペペペキン!!』
と、にわかDJのようなことをし始めた。
その子の父親は『止めなさい!』と言いながらもツボにはまったらしく、
『イヒッヒッ…ブェッ!!』と吹き出す始末。
私もその父親の笑い方と、子供の見事なDJっぷりに肩をプルプルさせてたのだが子供はもう夢中でDJ続行。
そして
『ブラッ…ブブブブッブラブラッ…ちんちーん!!』
と、今度は嬉しそうに叫びだした。
父親は、慌てて取り上げようとしたが、それをうまくかわしながら
『ブッブブ…ブラブラちんち−ん!! ニホン(日本)。パパと僕で二本!!』
その瞬間我慢出来なくて吹き出しちゃったら、それに気付いたのか。
父親は子供の頭をひっぱたいて逃げるように去って行った。
今、思い出してもヤバイです…。
っていうかやってみたかった…。

自動音声の遊びネタ系は、いつもしてやられるなあ…。ファービー然り。