1279. 間違ったのは人の道

ブルマと間違えて男児スクール水着を窃盗し、あえなく御用となった可哀想な人。いや、窃盗なんだから、可哀想って同情しちゃダメ!

男児用のスクール水着1枚(1千円相当)を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕した。永田容疑者は容疑を認め、「ブルマーと間違えた」などと話しているという。

そもそも「ブルマか男児スクール水着」の間違え以前に、人の道を踏み間違えています。そして何より…

容疑者の部屋からは女性ものの衣類や、女児下着など約100点が見つかったという。

今までにも100点以上の窃盗を繰り返してきたのに、よりにもよって男児スクール水着の窃盗で捕まったとあれば、容疑者の心中も悔しくてたまんないだろうなあ。ブルマと間違え、人道を間違え、捕まり方まで間違った可哀想な人。いや、犯罪なんだから、可哀想って言っちゃダメだって!

「最近は男が男児を嗜好する趣味もあるらしいし、この容疑者も実はそうだったのかも…今まで100点以上の窃盗も、本当はカモフラで…」などと勘ぐられてしまう憐れな容疑者に乾杯。