1217. 忘年しすぎ

今月に入って、三つ目の忘年会幹事を仰せつかりました。プロジェクトの幹事、事業部全体の幹事、同期で飲む忘年会幹事。忘年会の準備と仕事が時間差で雪崩れ攻撃です! 忘年どころか忘れられない年末になりそう。くうぅ、新人社員はつらいよ…。

既に一つ目の忘年会は先週末に終えたのですが、あと二つ残ってます。しかも一方は今日部長から「今月の週末に忘年会するから幹事をいい感じによろしくね!」と気軽に指令されたもの。こんな時期から予約取れるわけあるかふざけんなこの脳天気部長テメェのパソコンにビール掛けでたっぷたぷにして記憶媒体を忘年させてびっくり箱にすんぞコルアァァ!! などといった一切のどす黒い感情を腹に留め、得意の新人スマイルで媚び売っときました。…早く後輩が欲しい。

さすが師走なのか、12月に入って仕事の方もやたらと増えまくりです。でも明日から三日間、新橋で社外研修なんですよ。遊戯王クリボーみたいに増殖して無敵状態と化した仕事は、一時放り出せます。しかも研修は10時開始、5時終わり! 夢のようなエンジョイ定時帰りを堪能できそうです。街のイルミネーションが楽しみ。

オレにとっては、研修の方がよっぽど忘年会ですよ。