1071. ヒーリングハート

Sound Heart

癒しグッズ「ヒーリングハート」の音色が心地良い。

この間の六本木ショッピングで買ったもので、見た目からして乙女チックで女性受けしそう。まずスチール製のハート形状が目を惹く。突いて転がすと「ゴロンガランギュオーン」というなんとも耳障りの良い不調和音を響かせます。見た目の金属イメージよりずっと低音で、風鈴とは対局の重たい音色。まるで東南アジアかオセアニア辺りの風土・文化を感じさせる音です。

沖縄然り『南国の音』というイメージだけでヒーリング効果に酔いそう。この手の音色って、人間のイライラやドキドキを和らげる催眠効果を含んでるんじゃないかな。問題は、手の上で転がすと音が綺麗に響かないこと。コップの上に置いてコップを振って音を鳴らすといいかも。

値段は小700円、大1000円とお手頃価格なので、見かけたら是非手にとって遊んでみてください。乙女チックに癒されますよ。