1035. 失楽園

母方の実家へ挨拶と墓参りに。こっちの実家は本格的にド田舎で、周辺には未だ防空豪の跡がごろごろしてる。家に着くとこっちはこっちで宴会やってて、これまたイトコハトコが一手に集い、△ボタンで馴れ合ったり○ボタンでダッシュタックルしながらわらわらと列を組んで和んだりはやはりしてません塊魂のウソツキ!
あいかわらずイトコ多すぎで全然名前がわからないので、苦い愛想笑いを浮かべながら親達の会話に相槌を売ってビールを飲み続ける。ほかにやることもないのでビールを飲み続ける。
これがギャルゲーの類いなら選択肢が「1. 目の前の女の子に話し掛ける」「2. 自己紹介で笑いを誘ってみる」「3. ビールを飲み続ける」と多岐に別れるものの、リアルではそうはいかないぜ! なにしろ「1. ビールを飲み続ける」「2. ビールを飲み続ける」「3. ビールを飲み続ける」の三択つまり選択の余地無し。一度人生をクリアしてフラグを立てないと別ルートに進めない複雑怪奇な作りになってます。結局朝の9時から酔っ払いました…。ギャルゲーのウソツキ!