1033. 鹿児島ライフ

およそ一年ぶりの鹿児島。およそ一年ぶりの飛行機。こちらはお盆満喫中です。
お盆といえば、普段会わないイトコハトコが一手に集い、△ボタンで馴れ合ったり○ボタンでダッシュタックルしつつ時に友情を深め合いわらわらと列を組んで和んだりしませんよねゲームだけですよね。塊魂やりたい。
そうして夜も更け大宴会。そのまま朝昼は寝潰して夕方に一風呂浴びて晩飯と思ってたらフェイントでまた宴会、というドンチャン騒ぎが連日続いてます。これが大人のお盆か!墓洗ったりしなくていいのか!
アタイ、墓の代わりにアルコールをアルコールで洗うこんな芋焼酎祭、もうついていけないよ…! 甘ったれたこというな! 酒に疲れたらサツマアゲでも食って少し間を取れ! といった感じの、まさに鹿児島郷土宴会地獄を連日味わってループしてるんですが、どうすればこのイベントは解除されるのですか。時間が解決してくれるのですか。
お盆てのはご先祖様が下界に帰ってくるイベントだと思ってた。けど、それは違ったんだね。みんなが地獄に堕ちてるからご先祖様がみえるんだねははっ。 …めちゃ頭痛いッス…。