1030. もお…いっぱいだよぉ…

昨日、ユニークで11153アクセスが回りました*1。過去最高記録を6ヶ月半ぶりに更新。

SnowSwallowってブログは、絵を描けないし、料理も出来ないし、工作もできないし、プログラムも組まないし、兎角見栄えしません。ネタ・記事に統一感もなく、単文で読めるお手軽さもなく、文章力も皆無で、典型的アクセスが回らないタイプのブログだと思ってます*2

売りのWJ感想と義経感想はどちらも長文で、一見さんを常連へ引き込めない。なんつーか、まず敬遠対象にされるブログの代表例です。よっぽど奇特な方か、よっぽど個人的お付き合いがあるか、よっぽど活字中毒な方か、よっぽど年上のお姉さんで貧乳好きか、よっぽどムヒョロジが好きか、よっぽど「ノーパン」「パンチラ」「ミニスカ」等のキーワードが大好きな方じゃないと、こんな日記読みに来ないですよ。

で、こんな日記を毎日読みに来る人が現在は平均850人くらい居るわけ。850人ていうと学校二校舎分ですよ。アホですね。学校二校舎分の人間が「ノープラコンパニオン」「男の子の乳首」「寝取られバイト」などの単語を期待してSnowSwallowに来るらしいですよ? アホですね。で、ジャンプ感想すると二日間でおよそ3000人くらい来て頂けます。その間のコメントは2〜3個あれば良い方で、確率的には0.06%(1/1500)〜0.1%(1/1000)。なにその倍率、オレはミジンコか。

何しろ「アクセスの多いブログ作り」のセオリーを崩しまくってるわけですから*3、そんなブログが一日に一万超えという数字を得るというありえなさは、まさにミジンコレベルです。真面目に「アクセスの多いブログ作り」を実践してる方々に申し訳が立ちません。

おそらく後にも先にも10k/dayを超える日はここしかないので、今回は大いにはしゃぎました。なんだかんだ言って、自分が書いた記事を約11000人に読んでもらえたという出来事は、一種の「快感」と表現しても違いありません。こんなの初めてなもので、驚きました…。

*1:デスノート感想の記事より

*2:10〜30秒で全部を把握できないブログはお手軽じゃない。

*3:アクセス目的じゃないからこそ、ざっくばらんに好き勝手に、毎日長文書いてるんだけどね。