1017. 花火大会

花火大会

夏の風物詩・花火大会に行ってきましたよ。

昨日は東京江戸川で大きな花火大会もあったので、千葉の市民大会は人が少なめだったかも? それでも人は溢れかえってて、花火を見るより人を見に来た状態。適当な場所にレジャーシート敷いて、ビール片手に眺めてきました。

彼女さんが気合い入れて浴衣で来たんだけど、あれは本当に大変そう。草履を履くと、簡単に足へ擦り傷が増産されるみたいで、あまり歩き回れないし。着付けが乱れるから手出しできないし(オレが)。髪が乱れるから手出しできないし(オレが)。一応日本人の礼儀として「浴衣なのにどうして下着を穿いて来るんだ!」とツッコミ*1まくらなきゃいけない(オレが)。

オレビア! 浴衣を着られて大変なのは男の方だった。*2

*1:本当は嫌々ながら! マジで!

*2:花火の話が一切無いのはSnowSwallow仕様です。