1015. うろおぼえ

※本記事は毎度おなじみid:fouさんの「しびれくらげ」的表現を狙っております。


うちに置いてたティッシュ箱を見てIさんが訝しげに唸ってた。

「このキャラクタってアレに似てるよね?」「何だっけ? こいつの名前…ほら」
としきりに言うものだから、オレも頑張って一緒に考えてみた。


ティッシュ箱


ああー。昔映画で流行ったアレのことだろうな。うん、確かに似てる。
「もしかしてクリムゾン*1の事言ってるん?」
「クリムゾンじゃないよ。グレムリンだよ。」


結局ちゃんと伝わってるやん。


「左側の二匹もアレに似てるやんなあ。水が掛かってワルになる敵役のえーと……アズモ?」
「アズモじゃないよ。ギズモだよ。」



キミはクイズ王か。

*1:オレに「デス クリムゾン」の呪いが掛かってた。