996. TOEIC

昨日TOEICを受験したんですよ。25時間テレビに熱中しすぎたあまりたった2時間の睡眠で、果敢にも無謀にも挑戦してきました。いやー…惨敗。ぼくの初体験は失敗に終わりました。*1そんな夏休みシーズンの憂鬱。

これが中学生乙女をターゲットにした『少女コミック』風のステップアップ恋愛漫画なら、失敗に苦しみながらもそれをバネにして「二人で協力して初体験失敗の壁を乗り越える」いじらしい物語が期待できようものを。

これが高校生乙女をターゲットにした『デザート』風のちょっぴり刺激的恋愛漫画なら、失敗をきっかけに彼が自暴自棄になり「他の女に手を出して三角関係の泥沼絵図」な展開を予感させようものを。

これが巷に溢れるティーンズ向け恋愛漫画なら、「キャッ! …もう、キミって若いのね。でも、こっちの方はまだこんなに生き生きしてるよ? 焦らなくていいの、ぜんぶお姉さんにまかせなさい。もっとよくしてあげるから、ね?」という都合の良い発想に流れようものを。

もちろん、んな夢のような展開はあるはずもなく、というか試験中の1/3くらいは爆睡して白昼夢見てたくらいで、点数は絶対悪くて、後の展開が末恐ろしいです。英語苦手なんだもの。勉強する暇無かったんだもの(ほとんどはてなの所為だ)。

*1:TOEICの。