968. 今日の塊魂

先週はてなの更新が手薄だったのは全部「みんな大好き塊魂」の所為。金曜日は残業してたのに週末にゲームクリアした点だけを見ても、塊魂の残忍な中毒性が分かります。塊に巻き込まれるが如く、このゲームはハマったらなかなか抜け出せません…。

ゲームはクリアしたけど、プレゼントやイトコ・ハトコ集めはまだまだこれから。加えて各ステージの記録も良くないので、今週から更にやりこんでいきます。下は本日のプレイ分。


本日の入手プレゼント
以下を含めて20匹になりました。歌うとワラワラ寄ってきます。一クラス分出来そうだ…。

  • ヘッドフォン(「とにかく大きく1」 カミヒコーキの上)
  • ラッパ(「大空で雲を回収」場所は不明っす…)
  • キノコ(「スモールファイア」スタート地点の岸向かい橋の下)
  • フジサン(「とにかく大きく5」の富士山頂)
  • シカオ(「とにかく大きく5」)
  • ツノ(「いそいで大きく(掃除)」勉強机の窓)


本日の入手イトコ・ハトコ
以下を含めて14個になりました。こっちもまだまだこれから?

  • ウスヒコ(「チュートリアル」エースでプレイすると出現)
  • フジオ(「大空で雲を回収」ジュンでプレイすると出現)
  • オデコ(「とにかく大きく(レース)」レース場上段のコースで塊転がしてる)


本日の記録更新
レースのステージがストレス発散できて大好き。トリーの「とにかく大きく5」は、まず地理を覚えないことにはどうにもなあ…。

  • チュートリアル」100%
  • 「とにかく大きく1」 28.7mm
  • 「大空で雲を回収」 449個/89%
  • 「スモールファイア」3m01cm6mm
  • 「エンディング」47個
  • 「とにかく大きく5(トリー)」1587m


毎日こつこつ地道にやり込んでいこうと思います。