752-a. カンコン参加

はい、そんなわけでカンコンこと感想王決定戦に参加しました。「感想王決定戦→感想コンテスト→カンコン」なんだな、とさっき気付きました。トロくてごめんなさい。

主催者・ありささんのこのカンコン企画、実はずいぶん以前から参加募集を募られてました。しかし当時オレは論文関連に忙しく、参加の目処が付かなかったのです。論文が片づいたのはつい先日。しかし、カンコンの締め切りもあと数日しかない。そういや自分の100kアクセス突破記念もできてない。さあどうしよう。そうだ、混ぜれば良いじゃないか!



惨劇。

混ぜちゃダメでした。(←もちろん感想はこれから書く人@締め切りまで23時間ちょっと)

そんなわけで。この時期、企画の総まとめに忙しいありささんの迷惑になるだろうな…と心をズキズキ痛ませつつ、ひっそり参加希望のメールを出してきました。気付かれなかったら無かったことにしようと思ってたのですが、

Yukimiさんが参加を表明してくださいました。
本当にありがとうございます。捨てる神あれば拾う神あり…!
ささくれ立ち荒みきった今の私にとって神様よりもありがたい参加表明。
今なら私…Yukimiさんに(検閲)………!

残念ながら、氏の心に炎を灯してしまったようです。計算外だ! いっそ無かったことにしてくれたら楽になれたのに。


カンコンが何のこっちゃ知らない方へ、ルールを簡単に紹介しておきます。

『何か』を見たり聞いたり読んだり食べたり遊んだり触ったり参加したり走ったり転んだりして、それらについて自分が思ったり感じたりしたことを表したものであれば全て感想です。
こんな感想を書いて、他の参加者達とバトルします。全く最近の若いコはバトルが大好きだなぁ。参加者はいずれも猛者達。予選敗退、確ッ実ッ……!!

決戦は2月20日です。
つまり締め切りは本日中です。オレが参加表明したのは昨日です。あれ、なんか、間違ってるぞ?(人として)

投票権を得るためにはメールアドレスを教えていただく必要があります。
「俺は参加するけど投票権なんていらないぜ!」というロックな方はその必要がありません。
投票権は参加者にしかないので、つまりそれぞれのサイトの常連客さんを組織票に送り込むことはできません。純粋に公平に偏見なく『どの感想がいかに面白いか』を評価できるシステムといえます。大手サイトの参加者様もいらっしゃるので、オレのような新米には嬉しいシステム。

優勝賞品は私の先月分のこづかい(バイトのせいで使えなかった)です。
そのお小遣いでチョコレート買って参加者達に義理チョコ贈って下さいよ!(最悪)


では、これから書いてきます。こんなギリギリになって参加表明したのも全て計画通り。(月のあの顔で)準備は参加を希望する前に全て してある… 大丈夫だ 僕なら できる(月のあの顔で)

→次号「悲鳴」(オレの。)