737. 乙女的恋革命ラブレボ!!

出ました。今年最初の異常な乙女ゲー。

タイトルからして「乙女」と銘打ちます。乙女の定義を理解しておられるのでしょうか。とても心配です。
ラブレボ!!は、インターチャネル初のオリジナル乙女ゲーム
インターチャネルかよ! ここが出すって事は、また妙なトンデモ設定を引っさげてるんだろうなあ。大量の幼なじみ、大量の妹と来て、次は何が飛び出すのでしょうか。

幼い頃は美少女コンテストで必ず優勝するくらい可愛かったが、油断してお菓子ばかり食べていたら、本人も驚きの体重100キロに突入していた…。
大量の体重かよー!! 「元は可愛かった」という設定に逃げがあってズルい気もします。これ、痩せさえすれば美少女確定って事じゃないですか? そりゃ、太ってる女の子も、痩せた後のヒロインを妄想しときめいて、プレイしちゃいますよね。油断してお菓子ばかり食べていたらの下りがリアルすぎます。どんな食べ方だ!

乙女ゲームの中に「ダイエット」や「美容」といった要素を盛り込んだ、今までにない恋愛シミュレーションゲームです。
100kgのヒロイン(小豚ちゃん)を痩せさせるダイエットや美容は、リアルな描写を軽く飛び越えてる気がします。コマンド選択で「[>ウォーキング」とか「[>水泳」とか選択すると、スタミナやお金の数値が減って、その代わり体重のパラメータや体脂肪のパラメータが落ちるんでしょう。そんな行動力のある小豚ちゃん、そうそう居ませんって…。

コマンド選択で忠実に行動するなら、そもそも100kgも太らない。よりリアルなダイエットシミュレーションゲームを構築するなら、プレイヤーの選択を拒否するヒロインを導入すべし。つまりプレイヤーがダイエットコマンドを選択しても、ヒロインは「今日は学校が疲れたからもう動きたくないブー」とか「これから○○くんの出演するドラマがあるから外には出られないブー」とか「明日は朝からアルバイトがあるから体力を温存しとくでブー」とか言い訳するのだ。

最初に「意志力」のパラメータ上げないと、ダイエットコマンドを選択しても拒絶されるわけです。普通の人間は意志力など日に日に衰えていく。よって「意志力」はその度に回復させる必要がある。

また、きちんと睡眠を取り「時間」を消費し、食べ物を摂取して「体重・体脂肪」のパラメータを上昇させながら、「スタミナ」を回復させる。スタミナが少ないとダイエットは中断され失敗。また、毎日低カロリーの同じ食事を摂取させていたら「意志力」が激落ちして、勝手にチョコやスナック菓子を猛烈食いしだす。

このように、よりリアルな小豚ちゃんを描写させることで、プレイヤー側は「私もこんな子だったけど、こんな風になりたくない…」とヒロインに対して萎えさせる。小豚ちゃんを反面教師にして、プレイヤーの乙女少女はダイエットを敢行するという仕組みだ。まさに乙女的ダイエット革命、デブレボ!!←失礼すぎる

彼女の恋は、いったいどうなるのでしょうか?
彼女のダイエットの行方の方がよっぽど心配です。

この記事を目にした読者はぶっちゃけ美青年よりもヒロインの絵を見たいと思います。