659. School Rumble - #12

年末年始はいろいろと立て込んでいて、TVアニメを見る暇が作れませんでした。貯まりに貯まっていたスクールランブルを一気に消化中。12話は非常に内容が濃い一品でした。面白い!

『テレ見て』#12
 正解は「烏丸が天満に河童の傘を渡す場面でモノローグ」でした。無理無理、こんなの当てられたら神だよ。通算成績は6戦0勝3敗3分。アニメ終了まで記録します。 未だ一勝もできぬままです…。
すこーしらんぶる
 OP前に短編を三話。相変わらず制作サイドの本アニメに対する愛がひしひしと伝わってくる。仕事としてこなすだけなら、こうした手の込んだ仕掛けは用意しないですから。個人的には、天満の天然っぷりが底なしだった一本目が好きです。
海で助けて!
・花井の手作り弁当がうまそう。
・八雲用の特製弁当を播磨に食われる屈辱が泣ける…。八雲居ないの、播磨の所為だし。
・旅館に到着し早速水着に着替える一同。今鳥のエロい性格を強調。
・播磨と愛理にまたしても修羅場イベントフラグ。播磨さんやばいっすよ!
・荒ぶる魂を沈めるため、部屋で一人全裸で暴れる播磨。そこへ日焼け止めと取りに来る愛理。ああぁ…。
・「海パン海パン…あっれーどこいったかな?」ガラララ「んー?」「ひゃああぁ…」
ハダカで助けて!
・自分は悪くないのに、愛理に叫ばれては自分が変態になってしまうと恐れる播磨。男として激しく同意。
・全裸のまま愛理の口を塞いでバックから羽交い締めしてしまう。
・というか播磨さん、その体勢…。愛理の手、播磨くんの大切な棒に触れちゃってませんか?
・仮にも健全な童貞男子の播磨。全裸で水着姿の愛理と密着しちゃった。荒ぶる魂ならぬ、ほとばしる愛の象徴が目覚めちゃうよ!
・見てる方はそっちばかり不安でいっぱい。そして誤解を招く発言…。
・晶さんをオチに使うのはお見事。なんでもお見通しですねこの人は。
・播磨のキャスティングのテキパキさが後の展開を不安がらせる。
・やっぱり奈良の名前は覚える気がない播磨。ひどい…。
・自分で作ったアミダクジを間違えてしまう。しかも愛理と組む播磨。バカ過ぎー!
・一方の奈良も、ことごとく思惑とは逆の展開に進み可哀想…。
・播磨、ついに奈良くんをエロ助呼ばわり。
・水着流されちゃったー! 天満の水着だと思ったら播磨のだったオチ。アホだこの子達…。
ホントにマジで助けて!
・美琴と今鳥は遭難してました。
・今鳥のオロオロぶりはそういうキャラなのか、それとも作戦なのか。
・のろしを提案して水着を燃やそうとする今鳥。エロに関して考え働きすぎ。
・真剣な眼差しの今鳥もやっぱりエロ。「Dだ」って、美琴のこの乳はDカップどころじゃ済まないと思います。
・美琴の恋の相手が大分明かされたり。
・「頼れる仲間」は全員浮かれて記念撮影してました。可哀想にも程がある...

スクールランブルの感想は、気が向いた時に不定期更新しています。