649. 録音放送四・五・六部配布

9時間のデータを6分割。後半の4〜6部をしばらくの期間公開予定。配布予定表は以下。

録音データダウンロード予定表
1/2 一括
1/3 一・二部
1/4 二・三部
1/5 二&三・四部
1/6 四・五部
1/7 五・六部
1/8 四・五・六部

ファイルサイズ表
全放送一括            87.32MB
第一部:ティムティム・ブラッド   10.88MB
第二部:太腿潮流          14.16MB
第三部:ムヒョト・ロータリーズ   18.11MB
第四部:太腿トークは砕けない    15.42MB
第五部:満!満!満!の風        14.62MB
第六部:ゲトーン・イントネーション 14.10MB

サーバが復調しましたので、第四部以降のダウンロードを再開しています。再び鯖不調に陥る可能性もあります。予めご了承下さい。(ムーさん、さっきまでメッセでお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい!)

第四部よりスノウムレイディオ延長戦。本ラジオの目玉企画でもある『未確認プルプーコロシアム』の顛末も第四部収録です。この放送は、是非BBSと合わせてご覧下さい。イラストのログもちゃんと残っています。

未確認プルプーコロシアム参加者は有無のムーさんユエの由さんコマ斬り!のlxlさん、そしてリスナー様から飛び入り参加で紺さん、ジャッジは@amのイノウエさんが勤めています。皆さまの奇抜なプルプーイラストとそのジャッジには、リスナー全員を爆笑と感動の渦に巻き込みました。

第四部内容のあらすじは以下の通り。個々の内容は濃いので要点だけ。

延長戦開始
 ムーさんカレー食っちゃってます。ムーさんに呼び掛けるともぐもぐしながら返事します。ムーさんの返事が薄かったり声がもごもごしてるのは、全部カレーの所為です。「…何が大丈夫なのか分からない……」です。
ボボボーボ・ボーボボ
 裏のマルハーゲ帝国まで出てきて、今後の展開をどうするつもりなのか。東のマルハーゲ帝国、西のマルハーゲ帝国など、東西南北出ちゃうのではないか。東は引っ込み思案で西は一番人気、北は積極的で南は妹キャラではないか。ボーボボのイントネーションの是非について。本ラジオ一番の見所「第一回・未確認プルプーコロシアム」開催。J-Linksイラスト感想サイトの2005年王者に輝くのは一体誰ッ!? 結果は放送をお楽しみ下さい。
武装錬金
 早坂姉弟による打ち切り回避に言及。毒島を「どくぬま」と連呼し失言。ファンの方申し訳ありません。毒島の乙女っぷりが素晴らしい。彼女がいちご100%に参戦したらどうなるか。毒島の萌え描写は和月先生の実験である。「カズキと剛太、昨晩ストロベリってた?」で言葉の使い方は合ってますか。斗貴子さんのノーパン言及。「どっちが化け物だ」エピソード言及。千歳さんに対する愛を訥々と語る。知的な千歳さんの唇が動くシーンはもんのすごく良い(動いてないです)。カズキと剛太の二人旅一週間を大解剖。カズキ・剛太・パピヨン・防人のアップルニュートン侵入コスプレ編を大予想。ムーさん発案「バルスカ有効活用法」(これは第五部データの発言か)。
HUNTER×HUNTER
 一年間でそんなに進展が無かったので、まとめ感想が難しい。コミックス派の人には配慮が難しい。パームの変貌ぶり。ラモットの名セリフ。富樫先生の取材とは、幽白完全版の書き下ろしカラーイラストのために世界を回っているエジプトの土やオーストラリアの空気が必要だったりする。結果、富樫先生はハンターハンターよりも冒険していた。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
 方言や地方ネタに対する苦言。大阪編以降のこち亀は改善された。貧乏旅行と三億円旅行。スカイダイビングネタ。草野球の話。こち亀最終回を第予想。アニメも終わったので、来年からはまた漫画独自路線の演出を見せて欲しいところ。
WaqWaq
 シオが大量の水を拭いたところから、「シオ吹いた!シオ吹いた!」連呼。レオあたりに「あーあ、こんなに吹いちゃって…?」と言葉責めさせたい。物語が先を急ぎすぎているのは打ち切り宣告か。藤崎先生の考えていた各キャラのネタがあっけなく消化されすぎて肩すかし。
ピューと吹く!ジャガー
 今年一年で面白かった漫画ネタをダイジェスト。ハミィネタ総まとめ。さやかを巡ってピヨ彦とハマーの三角関係、その対立。ピヨ彦×高菜派の自分はすごく切ない。高菜さんへの言及。番外編についてムーさんが凄い勢いで言及していく。だからどうしてそんなセリフまで覚えているんですか! ムーさんは好きな漫画の話になると水を得た魚のように生き生きとし出してギャップが面白い。


さわりしか紹介していないので、具体的な内容はスノウムレイディオを聴いてみて下さい。なお、所詮素人のトークですので、過度な期待はしないで下さい。