635. 録音放送一部・二部配布

9時間のデータを6分割。今後は6日間に分けて配布する予定です。配布予定表は以下の通り。

録音データダウンロード予定表
1/2 一括
1/3 一・二部
1/4 二・三部
1/5 三・四部
1/6 四・五部
1/7 五・六部
1/8 六・一部

ファイルサイズ表
全放送一括            87.32MB
第一部:ティムティム・ブラッド   10.88MB
第二部:太腿潮流          14.16MB
第三部:ムヒョト・ロータリーズ   18.11MB
第四部:太腿トークは砕けない    15.42MB
第五部:満!満!満!の風        14.62MB
第六部:ゲトーン・イントネーション 14.10MB

※最初の数十分(特にアイシールド終了あたりまで?)は極度の緊張で何言ってるか自分でも分かってないんです。ものすごくメダパニ状態で、間違った事ばかり言ったり、声が震えていたり。すごくヘタレてるので、どうかスルーして下さい! そのうちクセになってきたらあなたの勝ちです。

スノウムレイディオの感想を言及して下さったサイト様を有無さんのほうでまとめています。ラジオを聴かれた方は、感想を書かれているサイトへ足を伸ばすとさらに楽しめるかもしれません。


第一部内容のあらすじは以下の通り。個々の内容は濃いので要点だけ。

あいさつ
 パーソナリティ紹介。『素人だから過度に期待しないで欲しい』と明言。「インボー感じちゃうよ」とこっそり言ってるが、これは一度全部通して聴いた後、改めて第一部の頭を聴くとビックリなフレーズとなる。まるで、作り込まれたシナリオのようだ。二周目プレイで数々の謎が明かされていく。実は「インボー感じちゃうよ」以外にもそうしたフレーズは多々あるので、粗探ししてみて欲しい。
アイシールド21
 極度の緊張で口も頭も回らず、間違ったことばかり発言しています。アイシールドファンの方には大変申し訳ない形になりました。厳しいご意見を頂いても仕方ないと覚悟しています。後半挽回しようと頑張ったトーク内容は「腐女子系」ばかり。ぜんぜん挽回になってないし! 全漫画に言えることですが、時間の都合上、ピックアップできなかった話題が多かったです。お察し下さい。一つ目の漫画感想なので、両者手探り状態。余りテンションが上がってないので、ラジオが面白くなるのはアイシールド以降かもしれません。
NARUTO-ナルト-
 ムーさんが「実はあまり知らない」「白が好き(コミックス4巻!)」などなど爆弾発言で掴みはOK?(個人的に笑いました) 修行・戦闘描写は申し分ないが、感動狙いの回想が不発しすぎていないか。サスケ争奪戦についての言及など。キバと君麻呂が不憫。サスケに生えた翼について。BBS反応が非常に薄く、「みんな本当は”サスケの回想ウゼー”と思ってるんでしょ?」とぶっちゃけちゃう。
BLEACH
 この一年、あまり進展無し。同時展開バトルへの言及。BLEACHの長所、短所について話題。長所は「格好いいセリフ」の説得力と、その理由。短所は戦闘描写について。夜一さんの衣装について納得いかない思いをぶっちゃける。アニメブリーチへの言及。小ネタが大幅カットされているのは悲しい。BLEACHはソウル・ソサエティより「前派」と「後派」でファン層が別れる。アニメでは「女でもボッキできるわよ、例えばク…」「ペッティング」などは発言したのか、など。
銀魂
 鬼道衆への言及と分析。真撰組のキャラは増えないのか。鬼道衆後の話。ゴキブリ話。さっちゃんへの言及。ジャスタウェイをリアルに再現された職人さんが続々登場。銀魂のテーマ「絶対に折れないもの」について。銀魂、絶対に折れないもの。銀魂と折れない何か。折れないものは折れたりもするんだとか、人間の半分は折れないものを持ってるとか。二つの銀魂と折れないものがどうとか。酷い!
提供サイト様紹介
 三サイトを紹介。


さわりしか紹介していないので、具体的な内容はスノウムレイディオを聴いてみて下さい。なお、所詮素人のトークですので、過度な期待はしないで下さい。

追記。しまったー!銀魂は「第二部」でした…。ごめんなさい!