598. 2ndバイト - 043

新選組!→感想→WJ読完コンボで一睡もできずのアルバイト。こんな日に限って壮絶にハードな仕事が。まるで『コピー器オンリーイベント』の引っ越し作業してるみたいでした。明日は絶対腰痛。あーあ、明日野球の試合あるのに…。

ボーナス貰いました。アルバイトなのでボーナスと言ってもお小遣い程度なんですが、まさかもらえるなんて思ってなかったので感激。現金でもらったんですが、封を開けてみると五千円札がなんと新札!


新五千円札の樋口一葉ネタといえば、id:fouさんのところのアレ(id:fou:20041102 → id:fou:20041114)が記憶に新しいです。

「フウさん!5千円札見ましたか?
樋口一葉の鼻から毛が生えてますよ!」

ふうさん宛てに届いた友人からの一通のメール。当時は気になって仕方なかったんですよ。露骨に鼻毛とは言わずとも、鼻の周辺に黒い線が入っていて、それが鼻毛に見えないこともないネタとかはありそうですし。

オレもせっかく現物を入手できたので、さっそく一葉たんの鼻毛Check!!

やっぱり鼻毛なんてあるわけないですよねえ……おや?

んん…?

ああっ……ッ!!

見える! 私にも見えるぞララァ!!


というわけで、携帯撮影なので画質が限りなく悪いのですが、なにやら鼻毛のような物体が見え隠れ。いや、隠れてない。見え放題。





えー。自前で用意したネタ画像なんで、本気にしないで下さい。*1

ボーナスの話がいつの間にか鼻毛に。恐るべしボーボボ。それからほんと全然関係ないけど、最近地味に活躍しだしたハレクラニは、そのうち新札の奥義を使うと見た!

*1:髪の毛を2mm程度にカットして一葉たんの鼻部に添え、10分以上掛けて微細な調節の末に完成したネタ新札なんだけど、撮影画質がすこぶる悪い所為でせっかくのネタが全く報われなかった感を皆は存分に感じるといいよ。