589. オーク村討伐

刀剣60代後半。狩場探しの旅を継続中。

「スキル60-70はオークエリートが良い」という情報を見かけました。この情報を頼りに、エリートへ挑戦! オークエリートは『オーク村』に多数生息します。

ミーリム海岸からダーイン山を抜けオーク村に到着。オーク村は以前にも視察で遊びに来た経験あり。あの時は、村の広場中央の焚き火キャンプに突っ込んでしまい、悲惨な目に遭いました。

焚き火を囲うようにして、オークエクソシストという高レベルのMobが多数居るのです。オークを甘く見ていたオレは、見事に彼らからの魔法攻撃の集中砲火を受けてしまい…。あの焚き火を見ると、為す術もなく餌食になった苦い思い出を思い出してしまいます。

今回はエクソシストを無視。中央の焚き火を極端に避けて、エリート狙いで村の周囲を歩き回る。噂の「オーク先生(Teacher)」と「生徒(Philosopherかな?)」を発見。先生と生徒はすごく弱かったです、「教科書」というアイテムを落としました。

お目当てのエリートもたくさん発見。結果ですが、イクシオンより格下に感じました。スキルも上がらないけど、イクシオンとそう変わらない。残念ながら期待はずれに終わりました。

このままでは帰れないと、他のオークも見学していくことに。以前見つけられなかったオークレディも発見しました。

オークレディ(ウェディングドレスとか落としそうな名前)は、もうめちゃめちゃ強いス。素で勝てません。根本的に武器防具がもう一段階上がらないと、勝てる見込みはなさそう。オマケにレディと戦うと、周囲のオスオーク達が加勢に来まくり。オークって実は紳士なんだねぇ! でも、オークレディが一番強いの。取り巻きで付いてくるオスオークは結構なザコ。

人間界もオーク界も、強いのはメスでしたっ…!

狩場探しの旅はまだしばらく続きそうです。