529. MoE初心者脱出特訓

定番のヒルズ石橋

MoEプレイ二日目。昨日の日記の通り、武閃ギルドに入って、立派な前衛剣士を目指し中。ヘビ肉25個はさっくりと集まり、あっけなく★1個付きとなりました。右のSSはアマ共闘ポイントの石橋。多くのMoEプレイヤーにはなじみ深い場所だと思います。ここ、脇町が暇なので、早く卒業したいスよ...

昨日の時点では、あまりにこのゲームの中身のことが分かっていなかったので、プレイしていて何もかもが分からず、不安ばかりを抱きプレイしてました。カメラの視点変更もままならず、移動しては迷子の繰り返し。アイテムの効果も分からない、攻撃しては横殴り。武器やスキルは初期のまま…。これではゲームを楽しめません。

と言うわけで、昨晩はログインできない間、数時間掛けてみっちりと予習してきました。地図のこと、Mobの沸きポイント、育成手順、自分に必要なスキルと、そのスキルの技能。それから武器と装備について。

結果として、この予習が自分には大変役立ちました。自分のホームタウン&行きつけの狩場の地理は覚えたし、キャラ育成の方向性も見え、戦い方も明確化しました。ついでにお金の使い道も多々出来て、当分やることには困らない状態。ゲーム二日目プレイヤーとしてはかなり効率よく育成できたんじゃないかと思います。

Myキャラの基本情報だけリストに書き出しておきます。

  • ホームタウンは城下町ビスク
  • 狩り場はミーリム海岸(通称海岸)とレクスールヒルズ(通称ヒルズ)
  • 武閃ギルド、★1つ
  • メインMobはアマ(共闘)、ライオン(ソロ)、クマ(ソロ)
  • 戦闘スキルは刀剣(25)、キック(25)、戦闘技術(15)*1
  • 魔法スキルは神聖魔法(15)、回復魔法(8)
  • その他の主要スキルは包帯(8)
  • 「集中力」スキルって何で伸びるんだろう(0)
  • 主要テクニックは「サイドキック」「ロウキック」「タックル」など

クマの沸きが少なくて、なかなかクエスト用のお肉が集まりません。はやくクエスト済ませて、他の世界も回ってみたいなあ。

*1:()内は現スキル値