451. 2ndバイト - 026

過去最大の忙しさ。昨晩きっちり寝てて良かった。寝てなかったら確実に吐いてます。

急にコピー機レンタルの依頼が殺到したらしくで、本日PM3:00までにコピー機4台の清掃を仕上げなければなりません。普段なら1台の清掃で6時間は掛かるんですよ。PM3:00までに4台仕上げるってなると、実労働時間が5時間で、一台当たり1時間15分の計算。無理。

無理を可能にするのが社会の仕組みなわけで、指先から血が噴き出すほど急ピッチで清掃。右手に雑巾左手に激落ちくんで、汗ぼたぼたにたらしながら拭き拭きしまくり。今日の夕方になったらオレの指紋無くなってるかも。今日のバイトの稼ぎは、まさに文字通り、血と汗と涙の結晶になりそうです。

オレから言えることは、もうこれしかない。全国のお父さん、日夜お仕事おつかれさまです!