324. 女の子のモテ×萌えしぐさ

別冊・恋するSEVENTEENより。はてなキーワードに挙がっていたので関連のはてなページを回ってきました。「萌え」というワードがゲーム・アニメ・漫画・ネットおたくにしか浸透していないと思っている人間は、そろそろ『おじさん・おばさん』なのかも。

上目遣いの事を「フェラ目線」と呼ぶのはもはや一般単語なんですか。この単語、男の間でしか使われない隠語だと思っていたのですが。女の子を神聖化しすぎるうら若き男児達には、ちょっとついていけないかもしれませんね…。


でも考えてみたら、女子校じゃ普通に使われてそうです。オレが高校生くらいだったら、そんなワードを年頃の女の子から聞いてしまったら絶叫モノだったと思います。ま、今となっては『女の子の方がよっぽどエロい』って事も理解したんで、女子高生がこういう単語を織り交ぜてトークするのも割と普通に受け入れられますけど。


「この服チョー可愛い、やばくね〜? でもさーこれ値段高すぎ、マジありえなーい!」
「彼氏に買ってもらえばよくねぇ? フェラ目線でねだって子猫になってりゃ、オトコなんていくらでも金出すじゃん」
「フェラ目線でしぼり出させるのは金かよ、キャハハ!」
「キャハハ!」
こんな感じの小悪魔トークは関東の女子校じゃ日常茶飯事なはず。間違いない! いちご100%愛読書の男子中高生は早く夢から醒めなさいー。