293. 真夏のプール

暑い、暑い、暑いー! と言うわけでこのシーズンは毎年プールに行きたい病(海じゃないところが微妙にインドア派)に感染します。彼女とは遠恋なんですけど、数少ない会える機会を狙ってプールに行く予定。夏はプールで青春だ!計画はずっと以前からあったんですが、いざ夏になるとお互いバイトで日程調整に忙しい始末。はやくプールに行きたい…。

とかプールトークをメッセでチャットしていたら、マサミチック様id:masamisami)が過激情報を。


休日ということもあって、家族、カップル、ギャル、野郎と色々いたわけですが、プールのカップルは子供に見せるものじゃないですな。入ってるんじゃないかと思えるのが何組かいた。

いやいやいや。コウノトリさんが運んでくるんです。いやいやいや。

とはいうものの、プールでカップルのいちゃつきは風物詩のようなもので、周囲の人間もそれには出来るだけ触れないように一定の距離をおくわけで、つーかおまいら場をわきまえろよ! とオレが言える資格は微塵もなく。ごめんなさい。いやいやいや、普通大衆の面前では入れませんよね〜、直前d、ちがっ、だってそういうのはコウノトリさんg

それはそうと、小さい頃プール行って何してた?って話になりまして。彼女さんは、流れるプールで友達と一緒にカップルの大きい浮き輪(サメとか)の栓抜いて遊んでたそうです。なんて非道なワルガキ幼女どもだ。それはもう遊びとかいたずらの域じゃない、犯罪です…。人様に迷惑を掛ける行為なんてありえないですよっ。というかカップルがそんなに憎かったんでしょうか。幼い日の彼女たちは何を考えどのような結論にいたってそうした衝動を起こしたのでしょうか。多分「面白そうだから」ですね、決定。

普通、小さい頃流れるプールでやる事と言えば、友達と一緒にプールの底に落ちてる小銭拾いです。プール一周したら入場料なんて軽く元が取れる、財布の中身に優しい(そして心も優しい)少年達だったのですよ。たまに500円玉が落ちてたりもするんですよね。そうすると一周しただけで1000円↑することもちらほら。下手すると時給800円のバイトよりも稼げるんです。子供ながら意地きたな…立派にお小遣い稼ぎを開発した頭の切れる少年達だったのでした。

うるさい!カップルの浮き輪の栓抜くより小銭拾いの方がまだ自慰的ではないか!

プールの話してたら、もっとプールに行きたくなってきました。水にぷかぷか浮いてたい〜。というか早く彼女さんの水着みたい〜(結局目的はコレ)。