289. Hunt - ソロ

先日からモンク育成を再開し、お金貯め重視の方針で狩りを続けています。

色々飛び回ったのですが、つばめの最終定住場所はコンロン1Fになりました。LV91モンクなので狩場はぬるく、Exp効率も600k/h前後と悪く、LV67BSで遊びに来た方が遙かに有意義な狩りになりそうです。

だけど、モンクでの安定した高収入が魅力でここに住み着く事に決めました。このままお金貯めの事だけを考え、Baseが80%を越えたら亀地上でスパルタUPする予定。

では、コンロン1Fはどのくらい稼ぎが良いのか、実例を挙げてご紹介。下の画像は、HSP2本使って普段通りに狩った直後の入手アイテムです。

枝が出すぎ。


マステラの実  33 (3,000z/個*1
ローヤルゼリー 17 (6,000z/個)
古木の枝     11 (21,000z/個)

古木の枝が出すぎました。初っぱなからデータがイレギュラーです...。普段は30分遊んで枝が1〜2本出れば嬉しいくらいです。ここに収集品の売却で収入100k弱がプラスされます。

更に今回は……



またまたレアゲット

パピヨンからレアのSバグナウが出ました。相場440kのプチお小遣いで、データがどんどんイレギュラーに。以上より今回のコンロン1F時給金銭効率を計算します。

33*3k + 17*6k + 11*21k + 100k + 440k = 972k/h

つまり一時間当たりの金銭効率は1Mzeny弱だそうです。思いっきり異常。

何が言いたいって、今日は朝からレア祭りになってますよ! ハンターだけじゃなくモンクでも出してしまって、しかも400kのレアなんて心揺さぶられるようなうれしさでもなくて。あーもうっ、こういうレアはLV60代プレイヤーの人に出して貰いたいのだ!

通常はHSP2で枝3本、ローヤル15個前後、マス実30個前後、収集品100k程度で落ち着くと思います。今回のように特定のアイテムが集中してどっさり落ちる事も希ではないので、1時間当たりの収入は300k〜400kと考えて間違えはないと思うのですが…もう少し遊んでみないと分かりません。

今日はたった数時間で資産が3M増えてる。レアの神様から『リアルラックブレッシング』が掛かってるに違いない。

*1:Sesの露店相場