288. Hunt - G狩り

Gメンバーの99アサさん、98ローグさん、オレと相方92プリさんで早朝PTを結成。プリさんのレベル上げとレア狙いの二つが目的。LV99が二人もいると少数人数でも気が楽です。

オレのハンターはQACも持っていないので禿が超苦手なんですが、かといってこのメンバーで城以外の狩場も思いつかず、なし崩し的に城へ行ってきました。今回は99アサさんがHP10k声の幸運アサインさんなので、申し分ないほどの前衛。MHに突っ込んでもローグさんがサプライズアタックでナイスアシストしてくれるので、危うい場面はありませんでした。

遊撃の美学

それにしても、毎回PT狩りで活躍するサプライズアタック。周囲の敵(味方も?)に暗闇や呪いやスタンを与えるので、HMによる流血が防がれてすごく良い。前衛が3秒耐えてくれれば数敵は殲滅できるので、対MHでは「3秒間の攻防」をどう有利に進めるかが死者を出さない基準となりそうです。

キメラや深淵を食べた後に99アサさんが抜け、残った三人で騎士団2へ。

98ローグさんは死なせられないので、オレの発光ハンターで先導してすいすいと移動。深淵は普段通りの処置。深淵+カリツの全タゲを貰い、深淵だけCA。飛んでいった深淵だけはローグさん&プリさんがタゲを取り、カリツ2体はハンターでタゲを受ける正攻法。

ローグさんのバックスタブが決まれば深淵も即殺できていたみたいです(SP的な余裕が必要そうだけど)。深淵以外にも雑魚敵がわらわら沸いている状況では苦戦しますが、基本的に深淵のタゲを取ってる人が一歩でも動くと戦況ががらりと変わる印象(深淵のタゲが他の攻撃者に変化するので)。

深淵二体沸きで相棒さんが一回死んじゃったんですが、その後にカードがぽろっと。

レイドリックカード5枚目

Ses鯖に移住して5枚目のレイドリックカードがΣ ほんと、このハンターはレア運が良いというか。レアの出る時には居合わせているというか。

でも、レイドリックCクラスのレアでは驚喜する事がなくなってしまったオレに、こういうレアを受け取る資格はあるのかなぁ…と、思っちゃうわけです。もっと騎士団にLvギリギリで挑む中堅クラスの初々しいプレイヤーにカードが落ちて欲しい、そういう人達がものすごく喜ぶ顔を見たい、と思ってしまうわけで。ずいぶんとじじいくさい考えな自分は大分ラグナロクに枯れちゃったのかなと。今度はカリツCクラスでお願いしますレアの神様(結局貪欲)。

カードゲット後も狩りを継続し、魔剣や血騎士も倒しちゃって、気が付けば城&騎士団のプチBOSS制覇レースとなりました。

効率・入手exp不明。レアはレイドリックC、エル3、オリ6、風本、などなど。