127. Hunt - 1サイクル目(上納)

FMラジオやまだひさしのラジアンリミテッドDXを聞きながらHSP4。取得exp1M、ギルド上納1M。レアなし。

賛成派・反対派の意見に別れ討論し、番組開始時と番組終了時の意見比率を比べる「ラジベート」。今日のお代は「東京はダサいか」。何を持ってダサいかダサくないか、基準点が人それぞれなのでかなり強引な内容の討論に。

衣食に遊びがなんでも揃っている東京の利便性と、流行の発信源となるデメリット(ガングロや汚ギャルなども東京から流行として発信してしまうダサさ)、他地域と比較した東京の良さ・悪さ。けれど何かが著しく欠けているわけでもなく(都会でグルメで自然もある)、オレ的には東京は決して”ダサい場所”とは言えないと思う。

でも、そんな場所に慣れて甘えて、自分の意見を持たず自分で考えて行動せず、周囲に流されだらだら自堕落に生きていく人間はダサい、と思う。そういう人間が東京に集まりやすいのも確かじゃないかな。(東京はあらゆる意味で金があれば楽・便利な場所だから)

自分も来年から関東暮らしになるので、ちょっと真剣に&楽しんで聴いてました。

オーラまで@87.7M