091. 週刊少年ジャンプ − 26号

ジャンプの裏広告、真っ黒の写真を使うのは止めてほしい。漫画読んでると黒インクで手が真っ黒になる。お菓子食べながら読んでるのに、手がインクまみれだともう食べられないし! でも903は好きです。

家庭教師REBORN(新連載)
コ□コ□(伏せ字)コミックの匂いがします。だからこそ小学生には人気が出そう?つまり小学生以外には受け入れなさそう。弾は死ぬ気弾以外にも種類がありそうです。まさか無かったらネタ切れ起こすでしょ…。
ONE PIECE
ワンピは海賊漫画なのに、なぜ海の上だとこんなに展開が早いのか。そして陸に上がると途端に展開がスローになるのはなぜか。航海中はメンバーの雑談が楽しいんですけどね。あんまネタ作ってないんでしょうか。あと、普段なら航海中は別の視点に切り替わり、世界の動向などにもスポットが当たるのですが、今回はあるんでしょうか。ロビンさんの動向がますます怪しく…脱退かなぁ。駅長のおばあちゃんココロさんの船長キャップにウォーターセブン(W7)のロゴ。いちいち凝ってるなぁ船大工が本格的に仲間になる予感。一泣きできそう、今後注目です。
NARUTO
尻尾が生えてますよ。フリーザ様ですよ。そして設定はサイヤ人。どっちにしても、もう人間じゃないです君麻呂。やっぱ今回の話の流れでは、我愛羅に分が悪そう。持久戦に持ち込めば我愛羅が自然と勝ちそうですけど。リーさん蚊帳の外。
ブリーチ
海燕って岩鷲の兄か。全然似てなくて分からなかったよ。今も未確認のまま適当に書いていたり、まあ名前的に兄弟って見解でOKっしょ(ひどい)。
DEATH NOTE
宇生田さん殉職あわわ。容赦のない月。父親も殺しちゃうでしょ。トラックで突っ込むお父さんの表情には死相が漂って、当初と比べるともの悲しい。伏線がまた一つ消化されそうです。
アイシールド21
トーナメント表頑張ったなぁ。こういうの見てるの好きです、来週になったらスッキリ忘れてるけど。開けたドアを閉め直すセナがべたべたで笑った、半分呆れ顔がいい感じ。52vs53→「お前ら同士じゃ当たり前だろバカ野郎」もバカ野郎過ぎです! こいつらの活躍も感動できそう、はやく試合始まってほしい、そして活躍して欲しいです。雪光も急成長、だけどレギュラーからは外れそうか。今までずっと、隠し球として取っておいておいたような描写があったので、ここでレギュラーになっちゃうと普通すぎです…。
銀魂
この位置定着気味で安心。今回は新連載も凶悪な存在がないし、しばらく連載が続きそうです。新八「どのへんが堕天使!?」が今週のツボでした。
ボボボーボ・ボーボボ
まさかオーバーに戻るとは!! 今まで存在がなかった事になってたから、作者も忘れたいと思ってたのに、マジ意表突かれまくりです。あのハサミ強いなぁ。オーバー様強いなぁ。ラスト4Pからのギャグスパートでめった打ちにされました。ギャグが激しすぎ、久々にボーボボで笑いまくりでした。
武装練金
死相漂いなおこの位置。新連載ラッシュであと二週、どうやら生き残りか。
Mr.FULLSWING
超ひっさびさに、普通の口調で喋り普通の顔立ちしてる新キャラが出てきた気がします。こちらも新撰組ブームに乗りましたか。
無敵鉄姫スピンちゃん
残念ながら打ち切り濃厚、や・・やめてー。一応10打ち切りでも良いように、最近は10-12辺りで連載が終わっても大丈夫な区切りをつけさせる方針なのか? 銀魂もそうだったし。死相漂ってもなおこのギャグパワー。今週なんかめっちゃ面白いんですけど。元彼格好良すぎ。記憶脚色妄想あぶなすぎ。デスノートボーボボジョジョるろ剣テニプリドラゴンボールのコンボラッシュすごすぎ。テニプリのコラージュはいくらなんでも面白すぎですよ!! このギャグの連鎖はかなり神懸かってるんですけど…このレベル持ってて打ち切りは悲しすぎるよ〜。
いちご100%
どこからどうみても主人公ダメすぎだ。読者の中に真中を応援する人間がいるのか不思議になるくらいだ。男なら好きな人には一途であれ。天地がんばれ。そしてこのグダグダ漫画にぐっと締まりをもたらして下さい。
シャーマンキング
やっと!やっとリゼルグさんが活躍しますよ皆さんっ!(最後に活躍したのは何ヶ月前ですか?)
BLACK CAT
結局レールガン頼りかよ。
ピューと吹く!ジャガー
意外に先週の続き物だった。ジャガーさんが二週連続で出ないのも久々。嘘の連鎖から逃れられない二人のダメ人間がへっぽこすぎて笑えます…。せっかく正直に言えたのに、笛職人を目指すことになってる見栄っ張りピヨひこが…うん、男ってこんなんだよね!(笑えない)

27・28が新連載ラッシュ、29でジョジョが帰ってきて、30でHxH復帰でしょうか。打ち切り数は2、多くて3と予想。連載順で言えば少年守護神とブラックキャットが濃厚。ブラックキャットは長期連載だから円満終了すると想定して数には入れず、もう一つの打ち切り候補はやっぱりスピンなのか…。ペロたんが見られなくなるの、悲しいです。