087. 第20回 - インスピレーション

細かな正式感想は明日に。

鴨さんの弱さと脆さ、それでも負けず嫌いで強気に振る舞って、一人しょぼくれる男に萌え…いやいや、萌えちゃダメだ、燃える! 桂と鴨の板挟み、土方と鴨の板挟みに揺れる近藤さん、とにかく間を取り持つ姿が、龍馬の姿勢と似ている気がしました。

新選組!の近藤さんは「道を決めたら揺るぎなく進む人間」として描かれていますよね。近藤さんは鴨さんのこと、裏表なく純粋に尊敬し信頼しているようです。今後史実通りに話が進む上で、芹沢に対する近藤の心の動きがどうなるのか? 今の芹沢さんを信じる心は、やはり最後まで変わらないんでしょうか。個人的には、今後の近藤さんの心理の変化を、一番の大注目としたいです。オレは変化しないに一票です。(主人公だし^^;)

しょげてる斉藤も笑いました。山南さんの人選のキレにも笑いました。やっぱ誰もが個性的で大好きだ、新選組