067. Hunt - 臨時(火山-監獄-赤牛-城)

相棒のプリさんと臨時PTチャットを立てながら休憩。Lydia凍結前の最後の狩りということで、効率重視ではなく祭り気分で楽しくやれるPTを募る。集まったメンバーが偶然にもハンター4、プリ2(相棒さんともう一人がDEX130超えのMEプリ!)という、鷹弓PT!

皆してお祭り気分で盛り上がり、終始チャットの絶えないものすごく楽しい狩りができました。最後の最後で、こんなPTに巡り会えて、すごい幸福なことだと思います。Lydia最後の良い思い出になりました。まだ今週からのカーニバルが残ってるけど(^^;

効率重視でなかったのでたっぷり楽しんできた最後の臨時狩り。スクリーンショットもかなり狙いながら遊んでたので、SSも合わせながら今回の狩りをダイジェストで。

最初は火山D2F。

火山2F
今臨時PTでは一番効率が出ていた火山D。まず、ME+ハンター4人の殲滅力が尋常じゃなかった。HP22,605を誇るナイトメアテラーでさえ3秒あれば沈む世界。狩り中、ナイトメアテラーが5-8匹群がって急襲してくる危ない場面も多々あったんだけど、それでもなぜか壊滅しない超火力PT。DS連打、鷹が止まらない、これぞ「殺られる前に殺る!」戦術だ。

競馬場パドック
火山名物のメテオも堪能してきた。噴火ー!ってインパクト。普段は絶対に立ち寄らない狩場だから楽しい! 燃える! 蝶・爽快!狩場が貸し切り状態で、MAPには敵が沸き放題。祭りという名にふさわしい狩場になっていた。

火山名物メテオ
LV89-97の6人PTという大人数にもかかわらず、効率は900k-1Mラインまで上り積める。この狩場、マグヌス+セフティがなきゃ、絶対こんな効率にならない…。最後はナイトメアテラーの大群に引かれてあえなく撃沈。んー、残念。

次は監獄に行ったものの、人は多いしPTの殲滅力に見合うような沸きもないしで、ぬるすぎたので10分程度で帰還。態勢を整えごっつい牛討伐へ。

こんなに美味しかったの!?
ごっついミノタウロス初体験。普段はGH最下層で日常的に窓手狩りしてるのにね。*1LV97にもなって初めてっていうのも、実はかなり情けない気がする。そもそもハンターの狩場じゃないから仕方ないんだよっ…!(言い訳)

また挑戦したい…
狩り始めて15分程度で引き返したんだけど、効率は700-800kと、6人PTにしてはかなり良い数字を保っていた。普段のペアから前衛さん含め、3人でトリオ狩りすればかなり美味しくなりそう。…って、トリオするときはハンターはお呼びじゃないよねぇ…普通は前衛-プリ-Wizなのかな。前がスタンしたらCAするから仲間に入れて欲しい!

最後は城へ突撃。

また挑戦したい…

ハンターさんの一人がスティルしまくり! それくらい余裕あったってことで。最初に撃沸きの火山Dを体感してきたため、城や赤牛の沸きじゃぬるいぬるい…。

また挑戦したい…

それでも局所的にはMHになっていて、そういう場面ではMEで撃滅。プリさん二人が前に出て壁になってくれたので、何度も危ない場面を救われた。多謝。

おまけ。
また挑戦したい…
プロンテラの町中(南中央のカプラ前)に謎の○×文字が。コレってローグの落書きスキル?それともカーニバルの一環で起こったイベント準備? すごく気になった。というか、見慣れないマークがぎっしり敷き詰められていて見た目が気持ち悪かった…。


6時半スタート、間に何度か休憩を挟み、9時半で清算上がり。一度死んでしまってデスペナ0.6M食らい、稼ぎ0.7M。ゼニーの稼ぎがすさまじくて、PT全体での総額830kに。レアが出なかったのは残念だけど、二時間プレイでこれだけ稼げてら上出来だ。

オーラまで@133M

*1:ごっついミノタウロスは普段の狩場のすぐ下の階層に棲んでいる