064. Hunt - Lydia狩り納め

狩り1サイクル(HSP4本+SPQK+狩場移動)消化。入手exp1.7M、レア無し。効率は1.0M/h。

倉庫に貯まっていた収集品を売ったら1Mに…。そんなに貯めてた意識はなかったんだけど、狩り4回分くらい清算してなかったからか、倉庫の大掃除状態。カートの中身も綺麗にしたかったけど、移住直前で首都は露店だらけ。仕方ない、Sesに持っていって売ろう。

05月17日21時55分
Chaos → Idun(イドゥン) 21%
Loki → Heimdalヘイムダル) 29%
Iris → Eir(エイル) 23%
Fenrir → Tyr(チュール) 18%
Sara → Lisa(リサ) 27%
Lydia → Ses(シズ) 30%
Baldur → Tiamet(ティアメット) 25%

きになるマイグレの方は、現在このような感じ。Ses移住者30%とは、正直なところ想像以上に少ない数字。知り合いのほとんどはSesに移住するようだし、周囲を見渡してもこの30%という数字には違和感がある。以前のSara鯖補償騒動で、全鯖にノービス作った人が一気に多いのか?

実際にプレイヤーのアクティブ率はこの半数まで落ちるといわれている。Lydia母数の15%なら、多く見積もっても3000人ラインではないだろうか。となると、マイグレ失敗の雰囲気が見え隠れ。B案でマイグレが成功しそうだと投票した人間だから、かなり残念な結果だ。

個人的には、Ses鯖がLydia鯖の機器を引き継ぐというイヤ〜な噂さえ払拭されれば、満足なんだけど...

オーラまで@135.1M