納豆食べ比べ感想


カンコン
様(ありささん)主催 第一回感想王決定戦 出展作品。

納豆食べ比べ感想
納豆食べ比べ感想
納豆食べ比べ目次
01. 前文
02. 感想の概要とルール
03. 選手入場
04. 納豆その1(音声ファイル有)
05. 納豆その2(音声ファイル有)
06. 納豆その3(音声ファイル有)
07. 納豆その4(音声ファイル有)
08. 納豆?その5(音声ファイル有)
09. 総評
10. 後付け - 最後まで読まれた読者様とカンコン参加者様へ


感想をより一層楽しむために
この感想では、本文中に数点のmp3音声ファイルを用意しています。音声ファイルをお聴きになると、より一層楽しめる作りになっています。Windows Media Playerやご使用の専用プレイヤーで御試聴下さい。


01. 前文
突然だが 諸君
オレは納豆が大嫌いだ!


幼くは ”関西人の敵国”と先鋭教育され
豆腐と納豆は漢字が逆だと疑念を抱き
納豆を食って汗を拭くと 全身から粘液を引き
納豆人間が出来上がると信じていた日々


家庭の食卓に 納豆が上ったことなど
一度として ……ないッ!


学校の給食に 納豆が出現したことなど
一度として ……ないッ!


納豆を食べたこともないのに
刺激臭が ねばねばが コクと苦みが 不快だと
さも当然の顔で言い放ち


結果 成人するまで なんと
納豆のエンカウント率 0 %!


そんな納豆初心者の関西人が挑む
命(たま)の取り合い 一世一代の大勝負


これはただの 感想ではない
これはただの 企画ではない
これは 納豆とオレの





納豆戦争(※イメージではありません)

魂を賭けた因縁の物語だッ!

02. 感想の概要とルール
感想の概要
納豆の存在そのものが全面的にダメ。もう生理的にダメ。でもオレは、アイツの良さだってよく知ってる。栄養価はすこぶる高いし、カルシウムも牛乳並みに含まれてる。今やアイツは、多くの日本人が愛する国家財産、いや世界中の人々が求める地球文化なのだッ。そんな納豆さんを今一度理解すべく、オレはアイツを再評価しようと思います。


感想のルール
それではここで、本感想のルール説明に移ります。カンコン公式アナウンスより

『何か』を見たり聞いたり読んだり食べたり遊んだり触ったり参加したり走ったり転んだりして、それらについて自分が思ったり感じたりしたことを表したものであれば全て感想です。
以上全ての要素を含んだ感想ルールをわざわざ考案。条件を全て満たす「対カンコン専用感想」を用意しました。
見たり →納豆の大胆どっきり画像
聞いたり→粘液音を録音
読んだり→納豆の原材料調査
食べたり→もう食べるしかないよ…
遊んだり→いろいろ混ぜてみよう
触ったり→そもそもヤツらのネバネバは触手
参加したり走ったり転んだり→参加して突っ走ったけど納豆は最悪でした(転んだ)

03. 選手入場
それではまいりましょう!
全納豆 入場ォォォォオウウウ!!!!!

ワァーーーーーーーー!!!!!!



ポピュラーでスタンダードな極小粒
シンボル色の赤は 今日もギラギラと映えているぞ
ファンの数なら圧倒的 観客の大声援に会場はぐらりぐらりと揺らぎます


タカノフーズ株式会社 所属ッ……!


おかめ納豆 極小粒

おかァァァァめッッッ納豆ォォオオウウウッッ!!!

ワァーーーーーーーー!!!!!!



におわないから におわなっとう
これで朝 お出かけの前に納豆を食べてももう安心
こどもから大人まで 純情乙女も部活青年も フレッシュな吐息を約束します


株式会社ミツカン 所属ッ……!


金のつぶ におわなっとう

金のォォオオオオッッつゥゥぶゥゥゥウウ!!!

ワァーーーーーーーー!!!!!!



おォォっとここで場内にざわめき 変わり種の登場だァァァ!
信州は長野県の小さな工場から 日本納豆界に不穏なる刺客
ずっしり大きな巨体で 威風堂々の登場です


有限会社村田商店 所属ッ……!


一茶納豆

一ッッ茶ァァアア納ッッ豆ォォオオオオオゥッッ!!!

ワァーーーーーーーー!!!!!!



あの納豆嫌悪大国 大阪国に単身斬り込み
優しいテイストで唸らせ 納豆の存在を関西の世に知らしめた
輝かしい成果を持つアイツが 今宵このステージに 電撃凱旋ッ!


旭松食品株式会社 所属ッ……!


なっとういち

なッッッっとうゥゥゥウウいちィィィィイイイイイッッ!!!

ワァーーーーーーーー!!!!!!



どよどよどよ………


おっと観客から 大きな大きなどよめき
手元の資料では 情報が確認できませんッ!
いったい彼 いや彼女は 何者なのか!?


株式会社セブンAK 所属ッ……!


恋納豆

献上ゥゥゥゥウウ恋納豆ォォォオオオオ!!!

ワァーーーーーーーー!!!!!!
 ワァーーーーーーーー!!!!!!
  ワァーーーーーーーー!!!!!!



では最後に 彼ら納豆選手達に挑む
本企画の無謀なる挑戦者 その彼を紹介いたします
サイトを立ち上げ約9ヶ月
もうホントいろいろありました


ネットゲームの初夜レポートが某大規模BBSに晒され
Webサイト論が各種話題になったが中身はオタクニズム
ネットラジオの件は そろそろ本気で無かったことにして下さい
これ全部黒歴史ですから。


SnowSwallow 所属ッ……!







※Yukimiです

Yukimiィ……って誰だよオマエ。

「ええー…」「あいつかよ」「挑戦者ヘボっ」「納豆がかわいそう」「こりゃ見る価値ねえな」「帰れ、帰って納豆に埋もれて死ね」「だいたい声がキモイんだよテメェは」

04. おかめ納豆 極小粒 (タカノフーズ株式会社)
タカノフーズ株式会社の「おかめ納豆 極小粒」について、感想を行います。


読む
まずはおかめ納豆のステータスを紹介。

原材料: 丸大豆 米粉 納豆菌 小麦粉
内容量: 50g
栄養表: (1パック当たり)
エネルギー 102kcal
たんぱく質 7.8g
脂質 4.7g
炭水化物 7.4g
ナトリウム 1mg


見る
納豆との第一試合。ここでは前哨戦として身体を慣らす必要があります。そこでトッピングは、最もスタンダードな配陣を用意しました。

おかめ納豆

  • おかめ納豆
  • ネギ
  • かつおぶし
  • ゴマ
  • 七味唐辛子
  • 納豆たれ
  • カラシ

ネギは納豆の香りを隠蔽する働きがあると聞きます。また、オレ個人的に辛い物が好きなので、「七味唐辛子」「カラシ」を大量混入、辛さでごまかす作戦に出ます。納豆三凶個性の一つ、糸のねばねば対策ができないのですが、これは初戦でねばねばだけには慣れておく考え。よし、作戦は完璧。あとはアイツを食すのみ!


遊ぶ
それでは、上記の配陣でレッツ・ミックス!


おかめ納豆リミックス

敵機名称 おかめ納豆スタンダードミックス

よくTVとかで見るスタンダードな感じ。かつおぶしで納豆が隠れ見た目にも健全です。大量の赤いのは七味、大量の黄色いのはカラシとごま。これだけ辛味混入すれば、納豆の味なんて分からないはずだ。


かっ…… 完璧だ これならいけるッ!
香りも 味も 完全に封じた
もはや負ける気がしない
この「死合い」 オレの勝ちは決まったぞ
おかめ納豆ォォッ!


聞く
※下ボタンよりmp3データをダウンロードし、各種プレイヤーでお楽しみ下さい。声がキモいって言うな。
納豆の卑猥な音再生

さあ、死合い開始です!


おかめ納豆スタンダードミックスに対峙する挑戦者
「それではこのおかめ納豆、混ぜていきますね」
穏やかな声しかし その内情は敵対心に燃えている
親の仇を討つような手さばき


今まさにグリグリと……!
グリグリと…… 箸でぐちゅぐちゅに……







小粒のまっ 豆をっ… ぐちゅぐちゅに……っ!

文章で表現すると誤解されそうです。

おかめ納豆の反撃
これは苦しい挑戦者 納豆の悪臭に喘いでいます


さらに挑戦者 視界が奪われたのか
きつく目を瞑り 深く頭を伏せ
しかしかき混ぜは 先ほどよりも激しいぞ


手首を激しくスナップ
硬くしこった豆をグリグリとっ…
ねばねばの糸を引いた粒達をねちょねちょにっ…

小粒の豆をねちょねちょにしながらグリグリと。

えーと、このテキストって…検閲削除されませんよね…?





おーっとここで 戦況に異変だァ
挑戦者が送った刺客 ネギとかつおぶしが

納豆の触手に絡め捕られてしまったァァ!

豆と豆の間に伸びる粘度の高い触手に
ネギ子ちゃんもかつおぶし美ちゃんも為す術無し!


陵辱の限りを尽くす納豆のねばねば これは非道だァ
心なしかネギ子ちゃんもかつおぶし美ちゃんも
ねちょねちょのとろみがまとわりつき







いい顔のネギ子

いい顔になってしまっているぞォォ!!!!

いやらしい
これはいやらしい攻撃だ おかめ納豆
納豆の特性を理解していなかった 挑戦者
これは想像以上に苦しい戦いを強いられます


敵の戦陣に送り込んだ
ネギ子とかつおぶし美は







いい顔のネギ子

身も心も溺れてしまった!

納豆の触手に絡め捕らわれた ネギ そして かつおぶし
挑戦者の秘策・消臭作戦は あえなく失敗
これは挑戦者 非常に苦しい!


しかしまだ からしと七味の辛味攻略法が残っている
この戦い 納豆・挑戦者両者痛みを分け

食対決で勝敗を決する……ッ!

食べる
納豆好きの皆さんなら、ネギとかつおぶしが納豆醤油でしんなりとなって、それが納豆に絡む様を見ただけでムラムラくるかもしれませんね。その納豆が、ほっかほかの白いごはんの上に乗る。納豆好きの方なら、これはかなりキまくるでしょう。


納豆スタンダードとほかほかごはん

納豆スタンダードとほかほかごはん。

ボッキしますか? 濡れますか? ええ、せいぜい食欲を高ぶらせて下さいよ。

どうせこれ食べるの、納豆大嫌いなオレですから。もうね、臭いからして最悪。これ食い物? 生ゴミじゃねーの? ってくらいキツイ。目にくる。鼻が曲がる。誰だ、ネギに消臭作用があるって唱えた奴は! そのネギ子は、もう、もうすっかり…







いい顔のネギ子

納豆に寝取られてるじゃねェか!

しかしまあ、味の方は激辛作戦(=舌が麻痺して味が分からない作戦)が功を奏して食えました。何度か吐きそうになりつつ、その度に七味唐辛子を追加オーダーして胃に流し込み。納豆じゃなくて七味食ってねえ?ってくらい七味食いました。

完食!


走って転ぶ
第一試合結果

×おかめ納豆 - 挑戦者○(決まり手:辛味固め)

05. 金のつぶ におわなっとう (株式会社ミツカン
株式会社ミツカンの「金のつぶ におわなっとう」について、感想を行います。


読む
まずは金のつぶのステータスを紹介。

原材料: 丸大豆 納豆菌 小麦粉
内容量: 50g
栄養表: (1パック当たり)
エネルギー 94kcal
たんぱく質 7.9g
脂質 4.1g
炭水化物 6.4g
ナトリウム 1〜15mg


見る
納豆バトル第二試合。感想のはずなのに主旨がバトルの件について、問い合わせが殺到しそうです。第一試合で封じ損なった「ねばねば」を逆に絡み取るべく、納豆のトッピングは流動系の配陣を用意しました。

金のつぶ

  • 金のつぶ におわなっとう
  • ふりかけ(味道楽)
  • 納豆たれ

とき卵はそれ自体が粘質なため、納豆のねばねばを取り込みそうです。また、卵の甘みが納豆の苦みを吸収すると聞きました。納豆三凶個性の「味」「糸」はこれで完封の勝算。残る「腐臭」は『におわなっとう』なんだから匂わないはずだ。大丈夫、ミツカンはオレ達納豆嫌いの期待を裏切らない!

食感が流動的すぎると気持ち悪いので、パサパサなふりかけも用意。あとはアイツを食すのみ!


遊ぶ
それでは、上記の配陣でレッツ・ミックス!


金のつぶ 卵道楽ミックス

敵機名称 金のつぶ 卵道楽ミックス

納豆+卵は良く耳にするけど、納豆+ふりかけは変わり種。納豆食べてる人って、納豆もふりかけも同基準の食べ方するよね? 同じレベルのものなら混ざっても平気なはずです。


今度こそ 今度こそだッ
前試合は 納豆の菌糸を甘く見すぎたのだ
あの糸さえ封じてしまえば 納豆に攻める手立ては
ゼロッ……!
この「死合い」 オレの勝ちは決まっただぞォォ
金のつぶゥゥッ!


聞く
※下ボタンよりmp3データをダウンロードし、各種プレイヤーでお楽しみ下さい。聴きながら下のテキスト読むがいいさ。
納豆の卑猥な音再生

さあ、死合い開始です!



金のつぶ 卵道楽ミックスに対峙する挑戦者
「では金のつぶ 混ぜますね」
気合いを入れて まずは挑戦者
卵の黄身を潰しに行ったァ


黄身をつぶし そして溶き卵状にかき混ぜ
そのまま納豆のお豆に 粘液をぶっかける


硬いお豆に 粘液をぶっかけるゥゥ!!



硬かった豆が次第に解されていく
これは金のつぶ 挑戦者の思惑通り
苦しい展開なのか?


挑戦者はもはや 納豆に言及もせず余裕の口ぶりだぞ
納豆のねちゃねちゃが たまごの粘液でぐぷぐぷと

ぐぷぐぷと悲鳴を上げているーーっ!

挑戦者 これは完全に納豆の菌糸を制しました
もはや納豆は 何も絡み取れない
何も絡み取れないっ……!



いや……? これは!?
なんということだっ
なんということだっ


挑戦者が送った刺客 溶き卵が

おびただしいまでにとろみを増している!

一度は溶き卵が制したかに思われた
納豆の ねばねばの糸が


今再び息を吹き返し その触手を卵と同化させ
たまえさんを 納豆の一部に取り込んだァァ!


納豆のねばねば またしても非道
たまえさん その身の自由も効かず







垂れ流したまえ

卑猥な粘液をとろとろに垂れ流し!!!!

たまえさん もはや納豆に
されるがままの状況
驚くべき惨劇 驚くべき大逆転劇


そして挑戦者またしても 食材に裏切られる!
ネギ子ちゃん かつおぶし美ちゃん 二人の裏切りに遭い
そして







垂れ流したまえ

たまえさんも納豆テクに絶頂寸前ッッ!!!!


またしても作戦が狂った挑戦者
いいや その浅はかさな慢心が

彼女の人生を狂わせたのだ!!!!

溶き卵 そのすべての粘液に
納豆のねばねばが広がっている!


納豆のねばねば 実質倍以上


これは苦しいぞ
納豆と卵のコンビネーションは苦しいぞ!
しかしまだ終われない
挑戦者の手中には







勝利への手札


新品のふりかけが残っている…!


ぱさぱさのふりかけで水分を吸収し
粘液の量を吸収されれば 挑戦者にも勝機は見えるぞッ
前哨戦は 金のつぶ陣営の圧倒的有利
挑戦者逆転なるか!?

食対決で勝敗を決する……ッ!

食べる
ネギ納豆と肩を並べる基本型といえば、卵納豆の他なし! でしょうか。納豆好きな方には、むしろ菌糸粘液は増えた方が嬉しいと思う方も多いでしょう。しかし、納豆嫌いのオレには罰ゲームでしかない…。


卵納豆とほかほかごはん

卵納豆とほかほかごはん。

卵かけごはんが好きで、納豆が好きな方には、これ以上ない組み合わせでしょうね。上の写真見てたっぷり食欲に飢えるがいいさ(卑屈気味に)。だいたい、何が楽しくて糸のねばねば増やさにゃならんのか!

卵と納豆の最初に組み合わせた奴、アートネーチャーかよオマエは!







垂れ流したまえ

結局寝取られるじゃねェか!

ふりかけで水分吸収しながら一時間かけて食べ抜く。この企画は「食べ物で遊んでるだけ」と思われるのがイヤなので、ちゃんと証拠写真も用意。ビバ・ふりかけ。納豆は最悪にマズい。


完食!

完食!


走って転ぶ
第二試合結果

×金のつぶ - 挑戦者○(決まり手:ふりかけ吸収ラッシュ)

06. 信州名物 一茶納豆 (村田商店)
村田商店の「信州名物 一茶納豆」について、感想を行います。


読む
まずは一茶納豆のステータスを紹介。

原材料: 丸大豆 納豆菌
内容量: 90g
栄養表: 不明


見る
納豆バトル第三試合は発想転換。普通納豆と合わせない食材を絡めます。風味に主張のない食材を合わせても、納豆に主張されるだけ。味も香りも納豆に負けない、それでいてごはんのトッピングに合う食材を探してきました。


一茶納豆

  • 信州名物 一茶納豆
  • いくら
  • 辛子明太子
  • 納豆たれ

いくらも明太子も生臭い。それでいて、味の主張もしっかりしている。納豆とは別種の臭みがあるが、こちらは好んで食べている類なので安心。


遊ぶ
それでは、上記の配陣でレッツ・ミックス!

しかしここで とんでもないアクシデントが!

アクシデント!

ショッキング!

なんですか、この現象は!!人類観測史上起こりうる事態ですかこれは!?

って、くさ!!




くっさーーーっ!!(←臭気が漏れてる)

アクシデント!(←臭気が漏れてる)

(>_<ノシ(←臭気が漏れてる)

思わず、全く利用しない顔文字で「声も出ない苦しみの様」を表現しちゃいましたよ! つか、ありえませんって! 罰ゲームを更に上重ねした罰ゲームですか? ですよね? 本気でオレの人生から納豆ボイコットすんぞコラ?

………気を取り直して。


一茶納豆海鮮ミックス

敵機名称 一茶納豆 海鮮ミックス

すごいお金掛かってます。もったいなすぎ。


さあ三度目の正直
食材は金に糸目を付けず
真に美味しさを求めた
すべては我が手中に 完全勝利をもたらさんため
この「死合い」 オレの勝ちは決まったぞ
一茶納豆ォォッ!


聞く
※下ボタンよりmp3データをダウンロードし、各種プレイヤーでお楽しみ下さい。オレ喋りすぎ、納豆の音ぜんぜん聞こえねェ。
納豆の卑猥な音再生

さあ、死合い開始です!


今度こそ その計算に狂いは無いか挑戦者
決起果敢に 納豆をこね始めます


「ああっ! いくらとめんたいこが!」
早くも挑戦者から悲鳴が上がった


どうしたことか いくらとめんたいこがっ
いくらとめんたいこがッ
次々と潰れているぞ


食べる前に 原型を留めていられるイクラ
果たして存在するのかっ
イクラ被害額は相当だ
挑戦者の策謀 早々に潰えるのか


おーっと ここで一茶納豆さらに応酬のラッシュ
あまりの量の多さに 器から豆が飛び出したァ

場外乱闘勃発です!


通常の納豆は一パック50g だが
一茶納豆はその身が巨体 一筋縄では納まらない

一茶納豆90g、爆量のウェイトです!!


そして一茶納豆 臭いをまったく控えていない
容器の中から 外から
箸から 元のパッケージから
悪臭の発生源は至る所に生息


挑戦者これを 同時並列的に抑えきれない
このひどい悪臭の霧を
高い高い納豆の山脈を乗り越え
納豆の頂点を極めることができるのか?


一茶納豆の凶悪なラッシュに
挑戦者もはや ダウン寸前!







逆スパイ・イク香

見た目の印象も最悪すぎる!!!!



生臭さと納豆臭さの 絶頂的ハーモニー
納豆の糸に絡みつく 明太子の無数の粒子
大豆とイクラが大量に絡み合い
見た目が恐ろしく気持ち悪い


これぞ嗅覚と視覚の 同時攻撃っ……
逆スパイ・イク香 挑戦者にダメ押しの一撃ッッ







逆スパイ・イク香

決まったァァーーー!!!


挑戦者 圧倒的に勝ち目がない
このままでは 食す前にKO負け必死
もはや一茶納豆を 混ぜていられる状況にない
挑戦者 一茶納豆を胃袋に格納して
全部無かったことにする他ないッ

食対決で勝敗を決する……ッ!

食べる
あまりの腐臭に耐えられず、録音後すぐごはんへ乗せました。…臭かった…。

イクラ明太納豆とほかほかごはん

イクラ明太納豆とほかほかごはん。

腹立たしいことに、写真で見ると美味しそうに見えないこともない。もしオレが納豆嫌いじゃなかったら、コレ見て食欲ムクムク膨らませるはず。でも、あの臭いを嗅いだ後だから…ごめんなさい、生ゴミにしか見えん。

だいたいなあ、イクラに納豆合わせると、腐臭に生臭さがプラスされて相乗効果になっとるがな!







イク香

見た目まで相乗効果じゃねェか!

今回の企画でハッキリ分かりました。オレが納豆の中で一番嫌いなのは「腐臭」です。腐臭がキツイと、口に含むこともできない。菌糸がキツイならお茶で流せるんだけど、口に入らないなら食べられない…。食べるのすげえ時間掛かりました。だがしかし…

完食!


走って転ぶ
第三試合結果

×一茶納豆 - 挑戦者○(決まり手:米の量を三倍化)

07. なっとういち (旭松食品株式会社)
旭松食品株式会社の「なっとういち」について、感想を行います。


読む
まずはなっとういちのステータスを紹介。

原材料: 丸大豆 納豆菌
内容量: 50g
栄養表: (1パック当たり)
エネルギー 99kcal
たんぱく質 7.9g
脂質 4.9g
炭水化物 5.8g
ナトリウム 1mg


見る
納豆バトル第四試合。基本戦略もダメ。変わり種もダメ。では何が合うというのだ、キミは!







いい顔のネギ子

ネギ子ちゃんはダメだった。







イク

たまえさんもダメだった。







イク香

イク香は逆スパイだった。

我々ねぇ、一生懸命探しました。日本全国探しました。そしたらねぇ、見つかったんですよお母さん新食材!



なっとういち

大豆を制する者は大豆のみ! 豆腐&醤油の大豆が組み合うことで、納豆は今のように腐っちまう前の青春を思い出すのです。


遊ぶ
それでは、上記の配陣でレッツ・ミックス!


金のつぶ 卵道楽ミックス

敵機名称 なっとういち 超大豆ミックス

豆腐も醤油も納豆も 元を辿れば全て同じもの
だから混ぜてしまえば
納豆は自分が納豆であることを忘れてしまうのだ
この「死合い」 オレの勝ちは決まったぞ
なっとういちィィッ!

聞く
※下ボタンよりmp3データをダウンロードし、各種プレイヤーでお楽しみ下さい。大運動会・勃・発ッ!
納豆の卑猥な音再生

さあ、死合い開始です!


挑戦者まずは豆腐の形を崩して
半流動形に解きほぐし これを硬いお豆にまぶしていく


水分の少ない場所には 豆腐の白濁液を過剰に与え
箸のツンと尖った先端で 優しく愛でて撫でるように

また表現がいやらしくなってきました。


豆腐で納豆を解きほぐし
醤油をやや追加して
ぐちょぐちょと箸をかき混ぜていく
大豆達の友情を深めてやろうというのか


これは驚きの展開だ
なんと豆腐に含まれる多量の水分が


納豆の菌糸のねばねばを完全に制圧
挑戦者 これは完全に納豆の菌糸を制しました



もはや納豆は 何も絡み取れない
何も絡み取れないっ……!



いや……? これは!?
この光景っ…… 以前にも 見た覚えがあるぞッ
この実況っ…… 以前にも 聞いた覚えがあるぞッ







垂れ流したまえ

なんということだっ
なんということだっ
挑戦者が送った友情の刺客 豆腐が

おびただしいまでにとろみを増している!

液状化した豆腐の中に 納豆のねばねばの糸が
ひっそりとしかし完全に 浸食していたァ
とうやクン もはや納豆に手取り足取り されたい放題なのかッ!?


納豆のねばねば ここにきて残忍
とうやクン すでに身動き一つできない







垂れ流しとうや

とうやクンの白濁液、とろとろに垂れ流しーーーィ!!


………。
………。
………。

男として食欲失いました。

………。
ぶっ





ぶっかけてみましょうか…?







垂れ流しとうや垂れ流したまえ

うーん。ちょっと王道すぎる。確かに安定した需要は可能だがこのままでは没個性だ。数ヶ月も経てば消費側の興味も薄れて、各出版社在庫処分に困ることだろう。したがって、例えば…







垂れ流したまえ × 垂れ流しとうや

大きなお姉さん層を想定すれば、長期に渡ってグッズが売れる傾向にある。多くの大きなお姉さん方は普段からショタ少年を好き勝手に愛でたい欲求を孕んでいる。また、彼氏にはいじめられてもショタ少年はいじめちゃう願望を秘めるお姉さん方は多い。これはスタンダードな型だが、例えば次のようなパターン…







垂れ流しとうや逆スパイ・イク香

知的なショタ少年が年上の女性に意地悪をし尽くすというパターンも、そのギャップ性から人気が高いと睨んでいます(SnowSwallow調べ)。反逆者イク香には、とうやクンの制裁を!!!!

いったい何の話してんだバカーーー!
食べる
豆腐に含まれる豊潤な水分のおかげで、確かに納豆の粘土は落ちました。しかし、液状化した豆腐全体に菌糸のねばねばが広がったため、これを食するのは困難を極めました。







大豆納豆とほかほかごはん

納豆・超大豆ミックスとほかほかごはん。

写真を見て頂ければ分かるのですが、これ豆腐がとんでもない量なんです。ごはん見えないんだもの。ごはんと一緒に食べなきゃ納豆食べられないのに。ごはん見えないんだもの。







垂れ流しとうや

とうやクンのなんだもの…。

「醤油」も材料に含まれるため、醤油を大量に投入し、味をごまかしました。実はオレ、豆腐も素の味ってあんまり好きではなくて…。本日四食目。もはや満腹感も祟って、全て食すのに二時間半掛かりました。アホやろ? オレアホやろ?


完食!


走って転ぶ
第五試合結果

×なっとういち - 挑戦者○(決まり手:持久戦術)


08. 献上 恋納豆 (株式会社セブンAK)
株式会社セブンAKの「献上 恋納豆」について、感想を行います。

読む
まずは恋納豆のステータスを紹介。

原材料: (麦チョコミルク) 小麦 砂糖 カカオマス 全粉乳 ココアバター 乳糖 乳化剤 光沢剤 水飴 アラビアガム 香料 大豆 (麦チョコイチゴ)ココアバター 砂糖 乳糖 小麦 全粉乳 水飴 アラビアガム 光沢剤 着色料 香料 乳化剤 (麦チョコホワイト) ココアバター 砂糖 乳糖 小麦 全粉乳 水飴 大豆レシチン アラビアガム 香料 大豆
内容量: 15g×3個
栄養表: 不明


見る
納豆バトル最終試合。基本戦略もダメ。変わり種もダメ。同族結合もダメ。ならば…納豆自体が変わり種ならどうか?(中略)そしたらねぇ、見つかったんですよお母s……新納豆!


恋納豆

  • 献上 恋納豆
  • オクラ
  • ネギ
  • かつおぶし
  • 納豆たれ

正体不明の納豆『恋納豆』。原材料からして正体不明ですが、納豆のパックに入ってるから納豆なんです。恋納豆はなぜだか糸を引かない気がしたので、わざわざオクラを入手してきました。これで見た目にも完璧のはずです。(←?)







三色カラー納豆

納豆なのに 赤 白 黒 の三色カラー
とってもおしゃれでファンシー
さすが乙女の納豆です


どの色の納豆がおいしいのか分からない(←?)ので全色入れました。


遊ぶ
それでは、上記の配陣でレッツ・ミックス!

恋納豆 ねばねばミックス

敵機名称 恋納豆 ねばねばミックス

ねぎ子ちゃんとかつおぶし美ちゃんが残っていたので再投入。今回はなぜだか裏切られる事はない気がしたので、安心して投入できます。(←?)


聞く
※下ボタンよりmp3データをダウンロードし、各種プレイヤーでお楽しみ下さい。おっかしいなぁ…なぜだか演技くさく聞こえてしまいます。


納豆の卑猥な音再生

混ぜてる音が かりかりいってます
そこには決して触れてはなりません
死合い開始です!


終戦となる本試合
果たして恋納豆 そして挑戦者
どのような戦いを見せるのか


しかし納豆サイド 今までと違い戦意がありません
まず香りが攻撃的ではない
まるでミルクやいちご チョコのような香りが
醤油とネギの中で甘く漂っています


対する挑戦者 着々と戦略を練ってゆく
納豆の三色 そして挑戦者が用意した食材二色により
とてつもないキャパシティを秘めた
ニュータイプの納豆が誕生したァ


いまだかつて この世に
五色納豆が存在したことなど あったろうか!?

納豆がビビンバを超えた歴史的瞬間です!







五色納豆

なぜだか全体的に
とてもどす黒い五色納豆の誕生です!


そしてオクラの野菜的な粘液が 納豆に仕掛ける
植物粘液をまき散らし 乙女納豆に襲いかかったァ


対する乙女納豆 粘液で対抗することなく
納豆らしからぬリアクション

乙女がマグロになっております!!!

ここまで挑戦者 完全なる優勢
乙女納豆は なぜだか全く反撃の姿勢を見せません
一茶納豆の時とは全く逆の立場
このまま決着してしまうのか?

食対決で勝敗を決する……ッ!

食べる
オクラの粘液がなぜだか乙女納豆に吸収され、深刻な水分不足となりました。今までこんな事はなかったので、納豆の保湿性は偉大だなぁと痛感しました。あ、乙女納豆も納豆なんですよ?


乙女納豆とほかほかごはん

乙女納豆ミックスとほかほかごはん。

納豆好きの皆さんなら、ネギとかつおぶしがオクラと共にしんなりとなって、それが乙女納豆に絡む様を見ただけでムラムラくるのでしょう? その納豆が、ほっかほかの白いごはんの上に乗る。ボッキしますか? 濡れますか?

こいつで食欲を高ぶらせて下さいよ!

ちなみに味の方は、今までで一番激マズ。なんか、何かですね…オレの勘違いかもしれないんだけど、チョコミルクと、ホワイトチョコと、イチゴチョコの味がするんスよね。しかも、かなり主張する。かなりっつか、めちゃめちゃ主張する。それが醤油と合わさって、お米と合わさって、それらが組み合わさる味は……

おばあちゃんのぽたぽた焼

とても全部を食べられる風味じゃないです。甘いのが一色ならまだしも、三色含まれているんだもの。甘みが米と混ざりあうことは、甘みが喉にダイレクトアタックすることは、こんなにも不快なのか……!

ごめんなさい! ギブアップです!


走って転ぶ
第五試合結果

(決まり手:義理チョコ)○乙女納豆 - 挑戦者×

09. 総評
この感想を一通り読んで、読者が気になると思う5つの項目について、わたくしYukimiから返答するという形で、本感想の総評に代えたいと思います。


質問1. 納豆食べられるようになった?
普通の人の食べ方じゃ不可能です。何かしら調味料を大量投入して味や香りを強烈にごまかしてました。この感想を通して短期間に4回…じゃなかった、5回も納豆を食べられたことは、人生経験上、得になったと思います。


質問2. おすすめの納豆はどれ?
一茶納豆と恋納豆は素人にはお勧めできません…。他三点は、どれも均衡しています。同じ価格、同じ量で栄養素だけを比較するなら、一番最初に紹介したタカノフーズ株式会社の「おかめ納豆 極小粒」をお勧めします。


質問3. おすすめの納豆トッピングは?
ねばねばが嫌いな人には、卵と豆腐はお勧めできません。
臭いが嫌いな人には、ネギとかつおぶしだけではちと苦しいでしょう。
味が嫌いな人は、七味とカラシでごまかすと舌が痺れて味覚が狂い味が分かりません。超お勧め。


質問4. ホントのホントに納豆食べたんですか?
神に誓って全部平らげました。恋納豆に関しては、とりあえずチョコだけつまんで食べてから、残りを普通に食べる作戦で全て食べようと思います。食べ物を遊び事にするのは、己の主義に反するってより、周囲の反応が恐ろしいので…。おかげで今のオレは、すげえ血液さらさらなはずです。

ああ、チョコって言い切ってもうた。

質問5. 登場人物をおさらいしてください
登場人物を紹介したいのはオレの趣味じゃないかっつー話ですよ。まったく!







ネギ子ちゃん&かつおぶし美ちゃん。

ネギ子ちゃん&かつおぶし美ちゃん。二人ともいい顔になってます。「ちゃん付け」なので年齢は18歳くらいとしておきましょう。犯罪じゃないですか。







垂れ流したまえ

たまえさん。納豆に全身をいいようにされて最後は垂れ流しでした。最悪な表現だなオイ! 「さん付け」呼称ってことで、無難に23歳くらいを想定しましょう。OLチック。







イク香&明太子

イク香&明太子。「明太子」ってネーミングはストレートすぎてあんまりだ。ごめんな明太、反省します。イク香は納豆と結合して、ものすごい気持ち悪い絵になってましたよ。茶色の卵と赤の卵がねばねばに絡んで今にも孵化しそう(検閲削除)イク香を27歳、明太子を12歳しましょう。明太子ちっちゃいし。熱狂的なファンができそうな年齢であざとい!







とうやクン

とうやクン。本感想では唯一の男の子となりました。もう少し主張させたかったのですが、他の女キャラ(←女?)に食われて、全然主張できず終いでした。もっと念入りに感想の構想を組めば、とうやクンは主人公ラインまで引き延ばすことができたはず。







三色乙女

三色乙女達。全員マグロなのは勘弁して下さい。おまえらちったぁ主張しろよ! 甘いこと以外で! せっかくだし名前も付ければ良かった。乙女納豆に個性を出せなかったのは、単純に感想主のスタミナ切れ。ごめんな乙女納豆達。







Yukimi

感想主のYukimi…ってだから誰だよテメェは。笑顔があざといんだよテメェは。


10. 後付け - 最後まで読まれた読者様とカンコン参加者様へ
自分はこのカンコン企画を、投稿者ではなく読者の立場として参加しました。つまり、自分の感想を読んで貰うため参加したのではありません。参加者のたくさんの感想に正面から触れてみたいと思ったんです。こういうのは、参加しないとなかなか、本腰を入れて読もうと思わないんですよね。だからしっかり読み込むきっかけを作るために、カンコンへ参加したわけです。

さて、この記事を執筆中はSnowSwallow 02/19の日記で、リアルタイム更新を行っておりました。合わせて読むと、この感想のテンパり具合が良く伝わると思います。

最後に、文量がとてつもなく長くて、申し訳ありません。最後のこの一文まで読む方は、きっと誰一人としていないと思います。もしもいらっしゃったら、深く感謝申し上げます。