1463. 便利化の虜で死ねばいいのに

先月、うちの母上が初めてケータイ持ちになった。当初は「でもケータイなんか、緊急の用事でもないと滅多に使わへんよ? フツーは家の電話使うし」とか照れていたくせに、最近は平日でも四六時中、仕事中にも電話が掛かってくる。ここ数日、あまりに頻繁に、母上のケータイから電話が鳴るの。

これは何か事件があったのではと心配になり、試しに電話に出たら「いや、特に大層な話はないんやけどね。この間初めて、ふりかけタイプのタラコスパゲッティ食べてんよ。あれお手軽やのに美味しいな〜。アンタ食べたことある?」

おかあさま タラコパスタは 緊急か カルチャーショックで 死ねばいいのに