1267. 古畑任三郎 ファイナル 第二夜「フェアな殺人者」

古畑シリーズをほとんど見てない素人ですので、感想と言うよりは身勝手なツッコミです。真剣に古畑シリーズを愛されている皆様には申し訳ない内容で、失礼いたします。

  • 毒薬名はストリキーネ。レジストリキーネ。ストリキーネファイター2ダッシュターボ。*1
  • イチローって俳優顔やなあ。でも所々、俳優とは違う素人の一面も感じる。そこが初々しくて良い?
  • イチローの牛丼好きは実話かな?
  • イチロー完全犯罪の一部始終について。このホテル人来なさすぎィィ!!
  • アップ顔のイチローが多すぎる。闇雲にアップにすりゃ良いわけじゃないんだよ、キー局さん。
  • 昨日の放送でも感じたけど、密室劇で役者が静止しながら語る際、影の使い方が絶品。これには惚れた。
  • 「何事にもフェアプレイでありたいんだ…」(ツン)
  • なにこのイケメンドラマ。
  • もしも松井が犯人役だったら、動機はAVをバカにされた恨みで殺しちゃうんでしょ?
  • アダルトDVD10,000本の雪崩で殺すんでしょ?
  • DVDに付着したホイップクリームらしきものをDNA鑑定して犯人特定だそうです。
  • なんか…こう…。古畑がおすぎに見えてきた。
  • ピーコの域には今ひとつ届かない。明日に期待!*2
  • 向島が涙を見せた瞬間は、「新選組!」の井上源三郎と完全シンクロ。
  • その涙を見て、昨晩の新選組特番を思い出し泣き。
  • ハチローて! 稀に見る酷いネーミングだなあ…。
  • 「自らの意志で『イチロー』として登場」って単にそれ、ハチローってネーミングセンスに頭痛しただけでは。
  • 犯行を勧善懲悪路線にしたので、犯罪を「試合」って綺麗なものに仕立てあげちゃったねえ。
  • イチローのイメージ崩さないためか。
  • 昨日の藤原もそうだけど、犯人役のイメージを崩さない脚本に頭を捻る三谷さん萌えみたいな古畑ファイナルになってるね。
  • 事件解決の決定点となるボールの発見があっさりすぎた。
  • ちょ、刑事さん! 三脚放置したままッスー!
  • 総じて、なにこのイケメンドラマ。
  • 功名が辻」の足利役頑張って下さいね三谷先生。多分「義経」の恵比寿さんポジション。

*1:下らない言葉遊びに思いを巡らせ放送内容を見逃してる人。

*2:何の期待だこれ。