806. 引っ越しカウントダウン - 残り7日

ゴミ出し、荷造りは進展せず。電気ガスなどの契約回りして、髪を切って黒く染めて、もらい損ねてた三月分のバイト給料貰いに行って、荷造り用の箱を確保して、レオパレスのネット事情を調べて…一日終わり。進まねえ! 絶望くんの紙袋被りたい気分。

冷蔵庫がほぼ空っぽになりました。今冷蔵庫に入ってるのはキムチのみ。洗濯も昨日がっつりし終えて、残り一週間ならコインランドリーでも頑張れそうです。もういつ捨てても良いんですけど、コレって販売店でも引き取ってくれるのかなぁ。リサイクル券ってどこに売ってるんだろ。知らないことばかりで停滞中。早く朝になれー。

レオパレスのネット環境「Leo-net」は苦情・問題がひどいですね。しかも、ADSL工事させてくれないってのはビビった。「要相談」って言葉は相談すればできるって意味に見えるよ!? それならそれで、回りくどいこと言わずはっきり「不可能」って書けばいいのに。半ば強制的にレオネットで契約することになります。

調べ出すと「ネットゲー非対応・ノーサポート」「音声チャット不可」「ポート規制」「プライベートIP」などなど、おっそろしい言葉がずらずらり。「音声チャット不可」ってこれ、めっちゃ痛いんですけど。今まで電話の代わりに多用してたから厳しい。ネットゲー(ROも無理?)もネットラジオも無理っぽそうだなァ。困った。

レオネットにお詳しい偉い方、何か助言とか苦言とか苦痛とか苦労話とか苦い経験談とか、語ってやって下さい。