803. 引っ越しカウントダウン - 残り8日

来週に引っ越しを控え、いよいよ忙しくなってきました。ゴミ出し、荷物整理、部屋清掃、荷造り、書類作り、各種連絡、などなどやらなきゃいけないことは山積み。引っ越し直前にならないと出来ない作業がすごく多くて、なかなか捗りません。

引っ越し作業は、先週の頭からコツコツ積み重ねてました。主に大きな粗大ゴミの処理。今では大分身軽になりましたよ。ここ一週間で、ノートPC(壊)、プリンタ(壊)、各種楽器、各種ゲーム機、周辺機器、大量のゲームCDと音楽CD、ガスレンジ、椅子、本棚、PCモニター(CRT)、掃除機……などを売ったり捨てたり、どうにか処理できました。

冷蔵庫・洗濯機・自動車は引っ越しギリギリまで使う必需品だし、荷造りすると生活できなくなるし、でも荷造りしないと部屋の掃除は出来ないし…。作業はいちいち順序立ててやらなきゃいけなくて、難しいパズル問いてるみたいで頭が痛い!

引っ越し先はレオパレスなんで、本当に必要最低限の物しか持っていきません。豪快に処分します。

残る粗大ゴミリスト

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 自動車
  • 電子レンジ
  • PC台+イス
  • こたつ
  • コンポ棚
  • 食器棚
  • プラスチック篭(風呂衣類用)
  • 鍋2個
  • 不要な食器

次に荷造りリスト。生活してるんで箱に詰め込めない物大量。前日に頑張るしかないのか。引っ越しの際に、衣類をバックや紙袋に詰めて送るのはダメなのかな? 箱詰めすると取り出せなくなって不便です。引っ越しバイトの経験ある偉い人、教えて下さい!

残る荷造りリスト

  • ふとん
  • 衣類
  • タオル等
  • 旧PC
  • 新PC
  • PCモニター
  • ニコン
  • ノーマルスピーカー
  • 7.1chスピーカー
  • 食器類
  • 炊飯器


残り8日で上のリストがチョットずつ削除されていきます。消える過程を生暖かくウォッチングして下さい。