781. 12星座別 片付けテクニック!

片づけに関する個性を、なんと12星座のパターンに大胆分割。相変わらず星座占いとか性格診断ってのは、発想のコンセプトがとんでもないです。全然信じないくせに、いちいちこんなネタに食いつくのがSnowSwallowだぜ!

ちなみに自分は水瓶座

個性的なライフスタイルゆえ収拾がつかない水瓶座タイプ

オレの部屋は物を収集しないオタクの超・引きこもり部屋とでも表現しましょうか。…個性的なのかソレ。

水瓶座「片付かない原因」
個性派である水瓶座の場合、奇抜なデザインの物や、一般的にはあまり使われないような珍しい物に興味を示し買い求める傾向があります。興味を失ってしまうと、行き場のない不用品として頭を抱えることになりがちです。

一般般的にはあまり使われないような珍しい7.1chスピーカー大きすぎるモニターに興味を示し買い求める傾向があります。心当たりありすぎ。

また、コンピュータやその周辺機器への興味も高く、新製品が出ると買わずにいられない衝動に駆られます。

これはゲームボーイアドバンスSPが言えるかも。結局、旅行の移動時間にだけしか遊んでないし。買って三ヶ月もしたらニンテンドーDSが発売されたし。DSといえば、話題の「メテオス」と「アナザーコード」両雄をすごくやり込みたいです。

オリジナリティーを追求する水瓶座ですから、既製の物には飽き足らず、手作りの品もどんどんと、生活空間に取り入れることでしょう。突発的に生活スタイルや部屋のイメージを変えていると、それにつられて今まで使っていた身の回りのアイテムが、次々と不用品になってしまいます。

確かに内装を代えた途端、不要な物品が手余りします。でも模様替えってそういうもんじゃないんでしょうか?

水瓶座「不用品との良好な付き合い方」
持ち物からも個性を主張したいと考える水瓶座の人は、あえて買い手が少ないような、珍しいセンスの物に目が行きます。マニアックな傾向の強い趣味&志向は自分の生活スタイルの一部として、きちんと取り入れるようにすることです。

今までの自分を振り返ると、確かにマニアックなモノをいっぱい買ってた気がするなぁ…。長期的な生活スタイルに合うような物品を買えって話か。それ難しいよ。

今手にしている物を充分に活用できているか考えてみましょう。不都合が生じたり物足りなくなってから、次を買い求めても良いのではないでしょうか?

当方はとても貧乏性なので、この心配はほとんど無し…と思いたい。


うーん、当たるには当たってるんですけど、どうも普遍的な指摘とアドバイスばかりな気がする。この文章から自分の傾向に似ていると連想するのって、水瓶座に限らず多くの人にいそうです。