720. Yahoo! 翻訳

めちゃめちゃ便利です。

今まで長文の和英・英和翻訳といえばExcite翻訳を利用していました。しかしこの度、Yahoo!が強力な機能を搭載して翻訳サイトを公開しました。特記すべき機能は以下の三点。

  • 英・中・韓3か国語に対応
  • 対訳ハイライト
  • クイック辞書

対訳ハイライトは、語句にマウスポインタをあわせると、対訳のを語句がハイライト表示され確認できる機能。クイック辞書は、単語をダブルクリックするとYahoo!辞書の検索結果を表示する機能。これら二つの機能はかゆいところに手が届く、今まで欲しくてたまらなかった便利機能ですよ。

今後はYahoo!辞書に乗り換えです。ちょうど論文書いてる時期にこの助っ人はありがたい!