665. School Rumble - #14

昨日・一昨日に引き続き、年末年始に貯め込んだスクールランブルをスピード消化中。不定期すぎる感想ですみません…。

『テレ見て』#14
 八雲が浴衣を着てうちわを仰ぎながらテレ見てコメント。風鈴がチリンチリンと風流。真夏の避暑を背景に、「賀正」の二文字、合わない絵なんだ。新年のご挨拶それさえもギャグとして昇華しちゃったー!
みたことある?
・クーラーはまだ治ってませんでした。
・烏丸くんとプロセス観戦デートには行ったご様子。先週の予告ではメインで紹介されていたのに、今週はその描写がなかったのは寂しい…を通り越して違和感。
・ファンが多いと噂されている一条さんがいよいよ本格描写。
・引っ込み思案で男性が苦手だけど、派手に力持ち。
・愛理「男の人の裸見たことある?」と純情な質問。天満は烏丸とのプロセス観戦を思い出し、当然あると答える。
・というか、女の子の部屋に上半身裸体の筋肉質な男のポスター貼ってる時点で、あれは伏線だと気付くべきでした。ポスターは気付いたけど、第一印象では変すぎて笑っただけでした。
・「口を塞がれたりとか?」「羽交い締めされたりとか?」
・「でも、男の子って好きよね、ああいうの…」で天満トドメを刺す。毎度の事ながらすれ違いコントがお上手です。
かわいくなくない?
・播磨の「不思議な動物使い」能力発動。今度は八雲と播磨が良い雰囲気になってる気がするんですが。
・愛理vs美琴、女の熾烈なバトル。陰湿な口論はエスカレートし室内がブリザード化。
・天満「クーラーがないのに涼しいよ〜!」に抱腹。いつも天然の彼女が今日は不憫…。
・播磨→愛理と播磨→美琴が表面化!
・天満「二股かけようとしてたなんて…最低だよ、播磨くん…!」
・クーラー修理のバイトをしていた播磨。天満のそのセリフを偶然聴いてしまい、青春の涙を流す。播磨さぁああん!
・そんな傷心の播磨に、手作りおにぎりを優しく差し出す八雲。もしかして、今後は播磨×八雲シナリオのイベントフラグも発生!
・さらに誤解を招くのか、播磨くん。
よろしくおねがいします!
・クーラー修理のバイトを止めた播磨。花井の紹介で引っ越しのバイトに変更。
・播磨と花井、タンスや大型テレビを一人で抱えて力持ちバトル。
・そこへ一条さん、巨大ピアノを軽々抱えて登場しちゃった。
・パワフル一条さんすごすぎ。播磨&花井が太刀打ちできない。
・きっとイチさん、実力はあるけど性格が災いして試合では本領発揮できないと見た。彼女ほどの実力者がアマレス部の凡人プレイヤー(?)として埋もれてるなんて考えられない…。
・今鳥の陰謀。一条に荷物を運ばせまいと「女の子の仕事じゃねえ、少し休んでろ」と優しい言葉を掛ける。
・今鳥×一条シナリオのイベントフラグも発生!
・かき氷をしゃりしゃりする天満には和まされます。

スクールランブルの感想は、気が向いた時に不定期更新しています。